えっハワイ❗️マレー半島の東海岸😄atクアンタン②

旅行情報
スポンサーリンク

クアンタンの街を通り越して、東海岸にやってきました。

クアラルンプールからクアンタンへの記事はこちらから

Sungai Pandan Waterfall♪ここは天然のレジャーランド😄atクアンタン①
マレーシアの首都であるクアラルンプールは、マレー半島の西側にあります。 クアラルンプールからほぼ真横にマレー半島を横切って、東海岸にあるのがKuantan(クアンタン)という街です。 私たちは、マレー半島東海岸の海を見るのは初めてです。さて...

とにかく暑いです。まずは、ここで一休みします😄

こちらは、Starbucks(スターバックス)です。マレーシアにもいろいろな所にStarbaucks(スターバックス)があります。

ここは、ビーチのすぐ横のとても良い場所にあります。

スポンサーリンク

とっても暑いので冷たいフラペチーノが身体に染みます。

そういえばペナンの海岸にもとても良い場所にStarbucksがありました。

その時の記事はこちら

最終回❗️海辺のリゾートでのんびり😄初心者のペナン旅⑥
2泊3日の初めてのペナン島旅行も2泊目です。いよいよ旅の最後は、リゾートホテルに泊まってのんびりとする予定です。 初心者のペナン旅① 初心者のペナン旅② 初心者のペナン旅③ 初心者のペナン旅④ 初心者のペナン旅⑤ Batu Ferringh...

Starbaucks(スターバックス)の隣は、大きなMc Donal’s(マクドナルド)があります。主人は間違えて、駐車場へ入るつもりでこのMc Donal’s(マクドナルド)のドライブスルーの行列に並んでしまい、危ない所でした。とても人気でドライブスルーには大行列ができていました。向こうには、KFC(ケンタッキーフライドチキン)も見えますね。

そんなのです❗️この海岸も、巨大なレジャーランドと化していました😄

何だか日本のお祭りを思い出すようなとても懐かしい露店なども海沿いに並んでいます。

たくさんの人は何をしているかというと、🌴ヤシの木の日陰で皆さん涼んでいます。

そうなのです❗️いくらレジャーランドとは言え、とにかく暑いのです。

皆さん、もう少し日が落ちて涼しくなるのを待っているのかな?

スポンサーリンク

私たちは、海岸の脇の道を歩いてみることにします。

Pelantar Jalan Tepi Pantaiです。

海岸に沿って、ずっと遊歩道があります。(いつか壊れてしまいそうな、ちょっと危ない道ですが💦)

向こうに見えるのは、Hayatt Regency Kuantan Resort(ハイヤット リージェンシー クアンタン リゾート)です。やはり遠くに見える海岸には、ほとんど人がいません。

遊歩道の先には、きれいな海岸がありました。行ったときは、引き潮でしたが、ここなら泳げそうです。

スポンサーリンク

とうとう、ハワイにやってきました❗️

と言ってもわからないような写真が撮れました😄おほほほ

ここは、Hayatt Regency Kuantan Resortの前です。このホテルに泊まったら、海の前でリゾート気分を感じられそうです。(残念ながら、私たちのホテルはここではありません💦)

のんびりと海に癒された素敵な思い出ができました。やはり海は良いですね😍

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント