苺ファーム巡りとホテルチェックイン😄キャメロンハイランド&イポーへの旅②(1日目)

旅行情報
スポンサーリンク

マレーシアの軽井沢のような高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)へ小旅行へ来ています。

キャメロンハイランド&イポーへの旅①はこちらからどうぞ

茶畑を散策❗️BOH Tea Center😄キャメロンハイランド&イポー小旅行①(1日目)
朝5時にクアラルンプールを出発して向かった先は、こちらCameron Highland(キャメロンハイランド)にあるBOH Tea Centerです。 Cameron Highland(キャメロンハイランド)は、クアラルンプールの北約150...

高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)は、高原の気候を活かした野菜作りが有名な場所です。特にイチゴ農園が道沿いにたくさんあります。

また道端には、たくさんの野菜即売所が出ています。

たくさんの野菜即売所が集まるPasar Strwuberi Baruの近くに車を駐車して、お店を見てみました。

山積みになったとうもろこしイチゴさつま芋などを売るお店がいっぱい並んでいます。

でも八百屋さんだと思うのですが、なぜか一緒にぬいぐるみやおもちゃなども売っています💦

そして、このかぶりもの(帽子?)が、マレーシアの方に人気のようです。

これを被ったたくさん子供たちを見ました。もちろん大人もいました💦暑くないかな?キャメロンハイランドだから大丈夫なのかな?

もうそこらじゅうたくさんの人とお店で、まるで祭り会場のようです😍

スポンサーリンク

こちら1件目のイチゴ農園Raju’s Hill Strawberry Farmです。イチゴ狩りもできます。でも、マレーシアのイチゴ狩りは日本と違って、自分でつんだイチゴをカゴに入れてそのままカゴに入れた苺の料金を払うという方式です。明日はイポーへ移動する予定の私たちは、今回はイチゴ狩りはパスです。

代わりに苺ジュースをいただきました。濃厚で美味しい❗️

ここでも車が大渋滞で、警察官が出て交通整理をしていました。特に、BOH Tea Center方面へ山をさらに登る道は、車が動いていません。

とにかく人の多さと、車の多さにびっくりです❗️

もう、少しでも早くホテルにチェックインをして、車を駐車させてもらうことにしました。

向かう先は、Cameron Highlands Resortです。

山を降りる方向の道の車は、なんとか動いていました。でも、ホテルの目の前で渋滞で動かなくなってしまいました。もうそこなのに💦

チェックインをして(まだ午後1時過ぎなので部屋には入れず)、車をホテルに泊めてから、また近くのイチゴ農園Healthy Strawberry Farmへ歩いて行ってきました。

車よりも歩くほうが、気持ちが良いです。何せ高原ですので、そよ風がとても気持ち良く感じられます。

こちらは、ホテルから10分ほど歩いた山の上にあるイチゴ農園です。

スポンサーリンク

目の前に並んだ苺が置いてあるキッチンがオープンな感じで、とても雰囲気が良いです。ここのイチゴ農園は、観光客も少なくてのんびりとしています。

こちらでも苺ジュースをゲットしました。

なんとこちらは、前の苺ジュースの半額の5リンギ(約150円)でした。良心的ですね。

こちらもとても美味しかったです❗️

こちらで、手作りの苺ジャムも買ってみました。なんとLow Sugarのジャムもあります。そして、お値段は3つで20リンギ(約600円)でした。すごい❗️良心的😍

こちらの農園では、イチゴだけでなく、いろいろな植物も育てて販売しているようです。

イチゴ農園でのんびりしようと思ったら、ホテルから電話がありもうお部屋に入れるとのことでした。(午後2時ごろかな?)

またまた、のんびりと歩いてCameron Highlands Resortに戻りました。

ホテルの入り口にいるドアマンの方や受付のところにいるホテルマンの方など、このホテルの方はどなたもすごく感じが良かったです。もうそれだけで、利用客としてはとても嬉しい気分になりました。

せっかく良いホテルに泊まったのですが、夕食は近くのナイトマーケットで調達してこようと思います。この続きは、また次のブログに続きます。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント