夜はナイトマーケットで夕食を調達❗️5つ星ホテルに宿泊したけれど😍キャメロンハイランド&イポーへの旅③

旅行情報
スポンサーリンク

Cameron Highland(キャメロンハイランド)の5つ星ホテルへ宿泊している私たちですが、夕食はGolden Hills Weekend Night Market(ゴールデンヒルズ ウィークエンドナイトマーケット)へ行って調達する予定です。

マレーシアのナイトマーケットは、楽しいですよ❗️

キャメロンハイランド&イポーへの小旅行①、②はこちらからどうぞ

茶畑を散策❗️BOH Tea Center😄キャメロンハイランド&イポー小旅行①(1日目)
朝5時にクアラルンプールを出発して向かった先は、こちらCameron Highland(キャメロンハイランド)にあるBOH Tea Centerです。 Cameron Highland(キャメロンハイランド)は、クアラルンプールの北約150...
苺ファーム巡りとホテルチェックイン😄キャメロンハイランド&イポーへの旅②(1日目)
マレーシアの軽井沢のような高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)へ小旅行へ来ています。 キャメロンハイランド&イポーへの旅①はこちらからどうぞ 高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)は...

午後3時過ぎくらいから降ってきたスコールは、5時過ぎには止んできました。まだ空には、雷の光が見えますが、傘を持ってGolden Hills Weekend Night Market(ゴールデンヒルズ ウィークエンドナイトマーケット)まで出発します。

ホテルの横の道をまっすぐ10分くらい登っていくと、ナイトマーケットの会場につきます。(この辺りの道も、ナイトマーケットへ向かう車で大渋滞していました💦マレーシアの方も、皆さんナイトマーケットを楽しみにしているのですね😍)

こちらのGolden Hills Weekend Night Market(ゴールデンヒルズ ウィークエンドナイトマーケットは、週末の金曜日と土曜日だけやっているようです。こちらもたくさんの人で混雑していました。

ここも、まるで祭りの会場のようでした❗️

もうコロナは、どこかへ行ってしまったようです。

(でも、マレーシアでは、まだ外でもきちんとマスクをしている方が多いです。

スポンサーリンク

ナイトマーケットでも、イチゴとうもろこしさつまいもなどのお野菜を売る屋台が多いです。

また、名産のイチゴに合わせてか、何故か?イチゴがプリントされたパジャマや洋服もたくさん売られています。

とにかく皆さんの両手は、たくさんのお買い上げ品でいっぱいです。

それを見ていると、なんだかこちらも買わなくては❗️という気分になってきます😄

食べ物がたくさん売られている通りも、大賑わいです。

野菜やえびなどを揚げた、揚げ物屋さんです。マレーシアの方は、揚げ物が大好きです。

スポンサーリンク

ご飯の色が綺麗なナシレマ屋さんです。ご飯は、自然の植物で色付けされているそうです。

こちらは、醸豆腐(ヨントーフ)かな。マレーシア版のおでんのようなものです。

こちらは、パンの間に卵焼きとキャベツのサラダを入れた大きなサンドイッチです。

思わず夫婦でこれを作るところを見とれていたら、これはマレーシアのトラディショナルなフードだからトライしてみてね❗️と他のお客さんに声をかけられました。このサンドイッチの名前が、よく聞き取れませんでした💦

そう教えていただいたら、もちろん❗️買ってみるしかありませんね😄

こんなちょっとした地元の人との触れ合いも嬉しいです。

スポンサーリンク

まだ陽が落ちる前でしたが、ナイトマーケットを後にして、ホテルに戻ってきました。

茹でたとうもろこしと、蒸したさつまいもです。

さつまいもは、歩きながら少し食べてしまいました。

これは、素朴で一番美味しいですね😍この白いとうもろこしは、とっても甘いです。幸せ💕

あとは、例のサンドイッチ(ビーフ)とピタパンケバブ(チキン)で夕食です。

気がついたら、同じようなものを買ってきてしまいました。両方ともマレーシアのチリソース(甘辛)がたくさんかかっていました。だから、なんだか全部同じ味に感じてしまいました💦

でも、これで十分お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした😋

高原の街の素朴なナイトマーケットでしたが、とても楽しかったです。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント