行ってきます✈️色々と考えて(失敗もして💦)、KLIA2にバスで行ってみた😊inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

旅行の準備をしています‼️

日焼け止めクリーム虫除けスプレーも準備OK‼️(虫除けスプレーは、我が家では、絶対忘れてはいけないアイテムの1つです。)

頭痛薬と体温計も準備OK‼️

常備薬と現在飲んでいる薬も持ちました。

ちょっとした食べ物も準備O K‼️(カップヌードルは、ベトナムのホーチンミンで買ってきったものです。)

あと、今回の旅用に水着ビーチサンダル帽子を持ちました。

スポンサーリンク

これからマレーシア半島ではなくて、ボルネオ島のコタキナバルへ行ってきます。

私たちは、初ボルネオ島に上陸となります🎉

今回またエアアジアにお世話になります。

ところが💦

エアアジアあるある😆で、予約していた便が予定よりも早い時間の便に、勝手に変更になってしまいました。

さすが、エアアジア‼️、やってくださいます💦(便の変更は、本当によくあるのです)

さて、KLIA2(クアラルンプール国際空港第2)まで、どうやっていこうかな?

grab(グラブ)は、早朝も走っているのでしょうか?

ちょっと、旅行数日前にまずgrab(グラブ)が捕まるのか、いくらなのか、アプリを使って試してみることにしました。

ちょうどその日は、朝4時前に起きたので、我が家からgrab(グラブ)が、捕まるのか?やってみました。

朝4時でもgrab(グラブ)は、たくさん走っているようです。

みごと、捕まりました‼️値段も、普段の時間と変わりありません。むしろ、安いぐらいです。これは、事前にタクシーを予約しておかなくても良さそうです。

と思ったら、私は、本当にgrab(グラブ)を捕まえてしまったようです💦

焦っているから、grab(グラブ)のキャンセルができずに、寝ている主人を起こして朝4時から2人で大騒ぎをしてしまいました。

見事、grab(グラブ)のキャンセル代3リンギ(約90円)を取られてしまいました💦

grab(グラブ)さん、すみませんでした💦あーびっくりした。

空港へ行くために、grab(グラブ)にすぐに乗れそうなことは、わかりました。

でも今回は、時間がたっぷりとありそうなので、空港までバスを使って行ってみよう‼️ということになりました。初めての体験です。

事前に主人がネットで空港行きのバスの予約をしてくれました。

ネット予約だと、通常15リンギのところ12リンギ(約360円)とディスカウントされていました。(手数料(0.6リンギ)も入れて、2人で合計25.2リンギ(約756円)となりました。これは、本当に安いですね。

空港までのバスを利用の際は、ネット予約の方が、お得のようです。(電車で行く場合も、事前予約の方がお得です。)

バスをネット予約で座席をリザーブした時は、なんと2人だけでした💦

大丈夫かな?エアアジアのように、急にバスもキャンセルにならないかな?とちょっと不安ですが。

KLセントラル駅は、日本ではいえば東京駅のようなところです。

こちらは、KLセントラル駅の地下にあるバス乗り場にあるチケット売り場です。

現金のみで、大人15リンギでした。

そして、朝早かったのですが、結構たくさんの人がバスを待っていました。

スポンサーリンク

ちゃんと出発時間ちょうどにバスは、出発しました😊

バスの中はとても快適でした。

寝ているうちにあっという間に(約45分くらい)、KLIA2(クアラルンプール国際空港第2)に到着しました。

KLIA2(クアラルンプール国際空港第2)の案内板です。

私たちが乗ったバスは、Level1に到着しました。

Level1は、初めて行きましたが、迷うことはありませんでした。

朝早くから、こちら鼎泰豊(ディンタイフォー)も、お客さんがたくさん食べていらっしゃいます。

ではでは、行ってきます✈️

このようにKLIA(クアラルンプール国際空港)へ行くには、KLIAエクスプレス(電車)、バス、grab(グラブ)、タクシーと色々な方法があります。

それぞれ時間や予算や目的に合わせて、色々な選択ができるので、とても便利です。

今日も良い1日でありますように😊

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント