ホーカーでのんびり❗️クアンタンの中華系ホーカー♪Food Court888😄atクアンタン③

旅行情報
スポンサーリンク

クアラルンプールからマレー半島の東海岸のKuantanクアンタン)へ小旅行へ行ってきました。

クアンタンの旅行記①、②はこちらから

Sungai Pandan Waterfall♪ここは天然のレジャーランド😄atクアンタン①
マレーシアの首都であるクアラルンプールは、マレー半島の西側にあります。 クアラルンプールからほぼ真横にマレー半島を横切って、東海岸にあるのがKuantan(クアンタン)という街です。 私たちは、マレー半島東海岸の海を見るのは初めてです。さて...
えっハワイ❗️マレー半島の東海岸😄atクアンタン②
クアンタンの街を通り越して、東海岸にやってきました。 クアラルンプールからクアンタンへの記事はこちらから とにかく暑いです。まずは、ここで一休みします😄 こちらは、Starbucks(スターバックス)です。マレーシアにもいろいろな所にSta...

クアンタンは、海沿いの街ですから魚が美味しいそうですが、主人があまり魚介類が好きではありません💦そこで、Googleマップで検索していったのはこちらです。

Food Court888という中華系のホーカーです。

実は、お昼も夕食もここへ行きました😄(泊まったホテルは、すぐここの近くだったのです。)クアンタンは、マレー系住民が多いと聞いていましたが、このようなノンハラルの中華系のホーカーもあって、助かりました。

ブランチに私が頼んだのは、こちらClaypot Yee Mee(クレーポット・イーミー)です。鍋焼きラーメンと言ったらわかりやすいでしょうか。○十年前のマレーシア生活の時によく食べていた懐かしいメニューです。卵も入れてもらったので、こちらは、7.50リンギでした。

スポンサーリンク

昼間のホーカーは、こんな感じでした。陽の当たる屋根の無い席は、使われていませんでした。

夜が近づいてきて、だんだん暗くなってきました。

ホテルから歩いて、またFood Court888へふらりと行ってみます。昼間あんなに席が空いていたから、まさか席がないということはないよね❗️なんて言いながら行ってみました。

行ってみたら、もうほとんど満席でした😆すごーい❗️

昼間には営業していなかったお店も開いていて、ホーカーはとても賑やかです。

私たちは、ビールを飲みましたが、周りにはあまりビールを飲んでいる人はいませんでした💦ちょっとクアラルンプールのホーカーと違う感じです。

ビールのおつまみに、こちらの屋台で黄金豆腐(Tauhu Goreng)を注文しました。

また、昼間から気になっていたアヒルの卵麺と看板に書かれているこちらの屋台で、スープヌードルを注文しました。

スポンサーリンク

こちら、黄金豆腐(Tauhu Goreng)です。大きさ中で7.50リンギ(約218円)

小さな揚げ豆腐と刻んだきゅうりの1品です。きゅうりには、少し甘めのピーナッツソースがかかっていました。揚げ豆腐は、揚げたての熱々です。日本人にも食べやすいとても美味しい料理です。

こちらが、アヒルの卵麺と書かれていたお店のスープヌードルです。7リンギ(約203円)

ワンタンミーのようですが、麺が少し太めでどちらかというと日本の醤油ラーメンに近い感じでした。

もっと色々と食べてみたかったのですが、もうビールとこれだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

最後にデザートは、こちらでマンゴーを買ってきました。3.5リンギ(約102円)(2022年3月現在1リンギ=29円で計算しています。)

このお店もなんだか、日本の駄菓子屋さんみたいな、懐かしい感じがしました。

クアンタンのホーカーは、またクアラルンプールと違ったお店があって面白かったです。どこの屋台の方もなんだかとても優しい感じがしました。ちょっとだけですが、普通のクアンタンの人たちの様子が見れてとてもよかったです。

いよいよ4月が始まりました。新しい学校、仕事、職場、住まいと新しい環境になる方々がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?(私も仕事をしている時は、この日は忙しすぎて、いつも放心状態でした💦)クアラルンプールにいるとそんなことをつい忘れてしまいますが、皆様に素敵な新しい出会いがあることを願っています。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント