えっ❗️ほんとうに断水になるのね💦マレーシア生活のスリルとサスペンス😆inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

現在私は、クアラルンプールコンドミニアムに住んでいます。

マレーシアのコンドミニアムあるあるだと思うのですが、よく工事や点検のお知らせがメールできます。(もちろん、お知らせも貼ってあります。)

数日前も水道の工事のため断水のお知らせ(午前10時から午後4時まで)がありましたが、結局水道はずっと使えました。

今回は、3日間の水道工事のお知らせがきていましたが、またまたお知らせだけかも❗️なんて思っていました。

午後4時過ぎに、さあ夕食の準備をしよう❗️と思ったら、なんと奥様💦お水が1滴も出ません💦

そんなあー💦本当に断水になるのですね😆

いままで何回も、羊飼いとオオカミのお話ではありませんが、「断水するぞ❗️」と言われても、断水しなかったのですっかり油断してしまいました💦

1回目のマレーシア生活では、断水停電もガス(プロパンガス)が止まったこともみんな経験しました💦その度に本当にびっくりしました。

今でも笑い話なのですが、断水を経験した時には、子供たちにもバケツや入れ物を持たせて、コンドミニアムのプールへ水をくみに行きました😆いつまで断水するのかわからないし、トイレが困ってしまう❗️と半分泣き顔でせっせと水を部屋に運びました。

でも、そんないろいろな経験をした今は、どどん❗️としたものです(笑)

なんとかなるでしょう💦💦💦

ちょうど断水なので、今日は夕食の支度をしなくて良いかも❗️ラッキー😄と思っていたら、午後5時過ぎには水が出始めました。

あらら💦

残念だけれど💦これから夕食の支度をしなくては💦

スポンサーリンク

我が家のコンドミニムは割と高層だからか、よくエレベーターの点検のお知らせがあります。

その度に、エレベーターが3時間くらい停止してしまいます。

このように点検は良くやってくださっているのですが💦私たちがよく使うエレベーターは、なぜかポーヨヨーン❗️ホワーン・ホワーン❗️となんとも不思議な音を発することがよくあります。

私たちは、このエレベーターを宇宙船😆と秘かによんでいます。

エレベータに乗りながら、宇宙にいるような不思議な体験をしています💦おほほほ😆

最近は、洗面所あたりに謎の虫が発生して困っています。

ハエではないのですが、小さな黒い虫がよく壁にとまっています。下手に潰すと壁が黒くなってしまいます💦

Gは怖いので、ありとあらゆるところに、薬を置いてあります。

このようにマレーシアの生活では、虫との戦いも大切なこととなっています💦

海外駐在妻と言ったら、どんなにか優雅な生活を送っているのかと想像されるかもしれませんが💦実は、毎日の生活ではいろいろな問題が発生しております😆

でも、このようにスリルとサスペンスに満ちたマレーシア生活を、逆に楽しみたいと思っています😄(2回目のマレーシア生活で、随分と太っ腹😆になりました。)

食洗機が動かなくなってしまった時の記事はこちらからどうぞ❗️

食洗機の修理😄inマレーシア
私は、今回のマレーシア生活でもコンドミニアムに住んでいます。マレーシアに住んでいるほとんどの日本人駐在員は、コンドミニアムに住んでいらっしゃると思います。 外国人が住むようなコンドミニアムでは、入り口にはガードマンが常時駐在していますし、セ...

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント