とにかく、とても忙しいのです❗️マレーシアでの入院生活の様子😢入院生活編②atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、パンタイ病院へ診察を受けに行ったのですが、なんと入院となってしまいました😢

昨日の緊急入院しました‼️のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

なんと、緊急入院❗️もうすぐ誕生日なのに😢入院生活編①atクアラルンプール
昨日のブログの答えは、お分かりになったでしょうか? 昨日の私は、どこでしょう?のブログは、こちらからどうぞご覧ください。 答えは、ジャジャーン🎉パンタイ病院でした。 今年に入って、なんだかずっと体調が悪かったです。 その度に、ひばりクリニッ...

さてさて、入院となったら、個室が良いですよね〜。

そこで、個室をお願いしていたのですが、普通の個室が空いていないようで、、、

ななんと‼️特別に、デラックスルームとなりました‼️

えー、な、なんですって😅

お医者さんから私を個室に入院させるようにと指示があったようで、私たちの海外旅行保険で本来認められている以上の部屋代なのに、特別許可がおりたようです。(日本語通訳の方が、日本の保険会社に確認をとってくださいました。)

と言うことで、、、、

普通の病室ですが、、、、

後ろへ引いて、写真を撮るとこんな感じになります。

スポンサーリンク

病室には、何気に巨大なソファーもあります。(我が家のソファーよりも大きいです💦)

電子レンジと冷蔵庫もあります。

プライベートの洗面場があるのは、嬉しいです。

でも、なんだかあまりに無駄なスペースいっぱいのデラックスルームで、落ち着きません😆

スポンサーリンク

さてさて、マレーシアでの入院生活ですが、これまたとっても忙しいのです💦

入院できたのは、夕方6時すぎでした。

投薬のための点滴開始が、夜11時すぎだったと思います。

「点滴が終わったら、コールしてね‼️」と言われたので、寝るわけにはいきません💦

やっと眠れたと思ったら、夜中の1時にこれから「CTスキャンを取りに行くから。」と起こされました😆えー、これってマレーシア時間ですか?夜中ですけど💦

朝5時すぎから、血圧、血中酸素、体温を測りに看護婦さんがきてくださいます。(1日に4回あったかな。)

食事は、1日に4回あります。(朝食、昼食、アフタヌーンティー、夕食)

それを持ってきてくださる方、持ち帰ってくださる方が、いらっしゃいます。

掃除の方も、ゴミを撮りに来る人、床を掃除する人、洗面室を掃除する人と別々にきてくださいます。

1日3回、薬を持ってきてくださる看護婦さんもいます。

もちろんお医者さんの回診も、1日に1回あります。

あっ‼️まだまだありますよ。新聞を持ってきてくれる人、お湯を持ってきてくれる人、明日の食事のメニューをどれにするのか聴きにきてくれる人、、、、一日に何人病室に来てくれるのやら。

それらの方に「Thank you😊」と言うだけで、ほんま大変なのです💦

マレーシアの入院生活は、とっても忙しいことがわかりました‼️

夜11時半からの点滴の時は、思わず寝てしまって、ふっと気がついた夜中の1時すぎにコールして菅をぬいていただきました😆

今日も良い1日でありますように

ブログに来ていただき、ありがとうございました。

コメント

  1. momo より:

    入院ですって?
    ビックリです。
    あわわ、あわわとなりましたが
    私が日本で慌てても意味がないですね😭
    広々としたデラックスルームですね。
    一日も早く回復し退院出来ますように
    祈ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • hamamam より:

      Momoさん、コメントありがとうございます😍
      びっくりさせてしまって、すみません‼️
      本人も主人もびっくりの緊急入院でした。
      でも別に手術をするわけでもないので、元気にしております😊

  2. ナタリー より:

    1人部屋はこちらでは正解です!!
    遅くまで見舞いに来るからたいへんですよ。

    なんとなく想像でこんな状態なのかな?と思っていますが、何日間か点滴打ってすっきりすることを願っています。

    • hamamam より:

      ナタリーさんコメントありがとうございます。
      病室にまあいろいろな人が、入れ替わり、立ち替わりくるので、
      とっても忙しいです。ほんと、びっくりです‼️
      点滴のおかげで、すっかり、元気になりました😊