断水のその後❗️とインド人街でお買い物😄atブリックフィールズ

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

3日間の水道工事のお知らせが出ていた我が家のコンドミニアムです。

昨日のマレーシア生活のスリルとサスペンスの話はこちらからどうぞ

えっ❗️ほんとうに断水になるのね💦マレーシア生活のスリルとサスペンス😆inマレーシア
現在私は、クアラルンプールのコンドミニアムに住んでいます。 マレーシアのコンドミニアムあるあるだと思うのですが、よく工事や点検のお知らせがメールできます。(もちろん、お知らせも貼ってあります。) 数日前も水道の工事のため断水のお知らせ(午前...

まさかもう大丈夫でしょう😄と思っていたら、昨日の午後も断水しました💦

水が出始めた❗️と思ったら、ゴボッゴボッと詰まりながら出てきました。おー❗️やったー❗️

改めて、お水の大切さを感じた数日間でした。これからは、きちんと工事や点検の案内をチェックしようと思います。

さてさて、今回はインド人街でのお買い物の話です。

我が家では、インド人街で買った固形石鹸ハンドソープを気に入って使っています。

そこで、先日クアラルンプールにあるインド人街Brickfields(ブリックフィールズ)にお買い物に。

今までのインド人街Brickfields(ブリックフィールズ)でのお買い物の記事はこちらからどうぞ

新年からインド人街でお買い物の巻😄at Brickfields
郵便局にやってきました。まだ出していない年賀状があるのです😅あらま💦 でも今日は郵便局はお休みでした💦(1月1日は、マレーシアでは元旦は祝日です。) そこで、この近くにインド人街があるので、歩いてみることにしました。 クアラルンプールにある...
ブルックフィールズ(インド人街)inクアラルンプール
今日は月曜日です。 こちらクアラルンプールは最近はっきりと しないお天気が続いております。 モンスーンの影響で4月くらいまで続くそうです。 でも連日31度超える暑さです。 さてさてこちらブルックフィールズです ブルックフィールズはクアラルン...

こちらは、New Malliga Enterprise Sdn.Bnd.です。

ここは、いろいろなものが売っている雑貨屋さんです。こじんまりとしていて、混雑していないので買い物しやすいお店です。

こちらは、固形石鹸の棚です。たくさんの種類石鹸があります。

スポンサーリンク

いつもどれにしようか迷ってしまいます。

いつも私たちが愛用しているMedimix(メディミックス)の石鹸と洗顔用ソープをゲットしました。

こちらは、5個組のセットのお値段です。あらら💦インド人街の商品も、少し値上がりしています😄

調べてみたら、こちらのMedimix(メディミックス)の石鹸は日本でも輸入販売されているようです。

(ハイローズ株式会社のホームぺージより)

シャワーに入る時は、顔も身体もシンプルにこの石鹸だけを使っています。洗った後も変なツッパリ感もないし、肌も乾燥しないのでお気に入りです。

また、Medimeix(メディミックス)の洗顔用のDeep Cleansing Face Wash(ディープクレンジング フェイス ウオッシュ)も洗顔後の感じがしっとりとして良いので使っています。

スポンサーリンク

こちらは、Neem(ニーム)の歯磨き粉です。こちらもゲットしました。

インド原産のセンダン科の常緑樹Neem(ニーム)の天然成分配合の歯磨き粉です。Neem(ニーム)には抗炎化作用があり、虫歯や歯茎の炎症などを防いでくれるそうです。

マレーシアに来てから、こちらを愛用しています。あまり刺激的でないミント味なので、使いやすいです。

あとは、Medimix(メディミックス)のハンドソープが欲しかったのですが、見つかりませんでした。

Neem(ニーム 樹液)Tulsi(トゥルシー 薬草)Aloe Vera( アロエベラ アロエ)の3つの成分がハンドソープに入っているなんて、なんだかとっても良さそうではないですか。

他のお店も覗いてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

こちらも戦争の影響などで、物流がスムーズに動いていないのでしょうか?

スポンサーリンク

クアラルンプールのインド人街Brickfields(ブリックフィールズ)は、いつも地元のインド人の方々で賑わっています。

マレーシアのクアラルンプールの街の中でも、Brickfields(ブリックフィールズ)は、異国体験ができるとても不思議なところです。

インド人街Brickfields(ブリックフィールズ)の中にある寺院やディープな街の様子はこちらからどうぞ

異文化体験😄ウェサーカ祭❗️ブリックフィールズ寺院 inマレーシア
マレーシアでは、5月15日(日曜日)は、Wesak Day(ウェサック デー)のために休日でした。 マレーシアは、多民族国家なので、いろいろな宗教の方たちがいます。そこで、マレーシアでは、国教であるイスラム教だけでなく、ヒンズー教、仏教、キ...
ディープな世界です①😆ヒンズー教寺院atブリックフィールズ
Brickfields(ブリックフィールズ)は、クアラルンプールにあるインド人街の一つです。 ここには、いつものクアラルンプールとはまた少し違うディープな世界が広がっています。 KLセントラル駅を降りて、NU Sentralというモールを抜...

初めはこの街を歩くのが少し怖かったのですが、今では平気で歩けるようになってきました😆

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント