お孫ちゃんと一緒❗️劇団四季の観劇😍in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

今日は、お孫ちゃんと一緒にお出かけです。

まずは、劇場近くのこちらで、サクッとランチをします。

そうです❗️こちらは、丸亀製麺です。

やはり丸亀製麺の麺は、しこしことしていて美味しいです。マレーシアに丸亀製麺が来てくれたら、嬉しいけれどなぁ。もし丸亀製麺がマレーシアに来たら、もうクアラルンプールは最強ですよね😍先日は、クアラルンプール近郊に日本の業務スーパーも開店したそうです。すごい❗️

丸亀製麺は、子供用の小皿なども用意してあるので、子供連れでも便利なお店ですね。

お店を出た頃には、ちょうどサラリーマンのランチタイムとなったようで、注文カウンターは、長蛇の列となっていました😆

スポンサーリンク

さて、お孫ちゃん達と向かった先は、こちらです。

やはり一時帰国しているお孫ちゃん達が、とても楽しみにしていた劇団四季の「アナと雪の女王」です。

このコロナ第7波と言われている中 恐る恐る劇場に向かったのですが、劇場は、たくさんの人で賑わっていました。

夏休みですから、子供達もたくさん来場していました。子供達もみんなとても嬉しそうでした。

こちらの劇場では、子供用に椅子の上に置くマットを無料で貸し出してくれます。客席にいる係員の方が、わざわざ子供にそのマットの高さがあっているか チェックしてくださったり、座り方を教えてくださったりします。

小さな子供と初めて劇団四季へ行ったので、こんなサービスがあることを初めて知りました。

このマットのおかげで、お孫ちゃん達もしっかりと舞台を観ることができました。これは、とっても素晴らしいサービスですね❗️

スポンサーリンク

劇場では、「アナと雪の女王」のグッズを売っていました。

グッズメニューは、バーコードを読み取ってみれるようになっていました。

事前に欲しいものを決めて並んでいるようで、グッズ売り場は、それほど混雑はしていませんでした。

座席の前には、それぞれこんなプレートは貼ってありました。

このようなことも、現在のコロナの時代だからこそですね💦後の時代で、笑い話となると良いのですが💦

こんなコロナ禍の中でも、会場はほぼ満席でした。

劇団四季の舞台は、説明するまでもなく、とても素晴らしかったです❗️

私は、映画よりも、やはり生身の人間が演じ、歌う舞台の方が、好きです。感動の大きさが、生の方がより一層大きいように感じます。

舞台の最後には、観客の拍手に何度もアンコールに答えてくださっていました。

しまいには、観客の皆さんがスタンディングオペレーションをしていました。

その様子になんだか、思わずジーンとしてしまいました。

このコロナ禍で、お孫ちゃんと一緒に 無事に舞台を感激できたことに感謝の気持ちでいっぱいになって思わずうるうるしてしまいました😢😢😢

劇団四季の皆さん、大きな感動をくださり、本当にありがとうございました❗️

今日も皆様にとって良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 鈴木秀則 より:

    毎日楽しく拝見しています。
    ちょっと余計なことかもしれませんが、気になっていることがあります。
    それはお孫さんの呼称についてです。可愛くて仕方がない証だと思いますが、いつも「お孫ちゃん」と書かれています。ご自分の孫のことを「~ちゃん」と「ちゃん」付けで呼ぶのは、私のような年齢の人間にはどうも違和感があります。人それぞれですから何とも言えませんが、そういう感想もあります。
    気になさらず、無視して戴いても構いません。

    • hamamam より:

      なるほど❗️そういう考えもあるのですね。
      ちなみに、普段は、孫達の下の名前でちゃん付していません💦
      「お孫ちゃん」とは、あくまでもブログ上の呼称です。
      でも、ブログで上でも孫にしようと思います。
      コメントありがとうございました😄