無事到着❗️成田からクアラルンプールへ😄inマレーシア

一時帰国
スポンサーリンク

毎日バタバタしているうちに、マレーシアに戻る日がやってきました。

あっという間の日本一時帰国でした。

今回の一時帰国便は、成田クアラルンプールの往復でした。成田空港は、久しぶりの利用です。

成田空港は、たくさんのお客様で賑わっていました。

チェックインカウンターも行列ができていました。もう、まるでコロナ前のようですね。

手荷物検査場も新しく最新の機械が入っていました。自動的にどんどん手荷物が流れていく様子がとてもかっこいいです。

主人と機械を見とれていたら、私の荷物も、主人の荷物も他の乗客の方の荷物のレーンから外れて、係員の方へ行ってしまいました💦あららら

私のリックにはiPad、主人のリックにはパソコンが入ったままでした😆

もう、何回飛行機に乗っているんだか💦恥ずかしー💦

スポンサーリンク

出国審査も、パスポートを置くだけの自動の出国審査の機械ですぐに終わってしまいました。

ただし、出国のスタンプをもらう為に少し列ができていました。

係のお姉さんが、「スタンプが必要でない方は前へ進んでください❗️」と、ちょっと苛立ったように声を上げている様子が残念でした。今まで、ほんと優しい日本人の対応に、びっくりしたり、感激したりしていたのでね💦

成田空港の中は、随分と改装されて綺麗になっていました。

出国審査を終えた後の搭乗口前にもたくさんのお店が並んでいます。そのお店がまた魅力的なのです😍

Royceのチョコレートや白い恋人もたくさん並んでいました。

東京ばな奈のくまのプーさんやドラえもんバージョンも売っています。

マツモトキヨシセブンイレブンまであります。

思わずまた出国前の最後の最後のお買い物をしそうになってしまいました💦危ない❗️危ない❗️

スポンサーリンク

さようなら、日本❗️またね❗️

午後17時半成田空港発クアラルンプール国際空港(KLIA )行きのANA便に搭乗しました。

搭乗率は60%くらいでしょうか?3席を使って横になって寝ることができました。

到着したクアラルンプール国際空港(KLIA)での入国審査もコロナ前と全く同じでした。

いつもの入国カウンターで、顔写真と人差し指の指紋を取るだけです。

コロナ禍の空港での長い行列やPCR検査や強制隔離などは、今は遠い昔話のようになってしまったのかな?(もう2度とあのような経験はしたくありません💦)

ということで、無事にクアラルンプールに戻ってまいりました。

日本で買ってきたコンビニのおにぎりと漬物を食べてほっこりとしています。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント