楽しかった❗️娘と過ごした1週間のランチ😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

娘がマレーシアに来て、あっという間の一週間でした。久しぶりのマレーシア楽しんでくれたと思います😄

いよいよ娘と一緒シリーズ?は最後となります❗️

娘と一緒にどんなランチを食べたのか、こちら一週間の記録です。(マレーシアに遊びにいらしっしゃる方の参考になるかな?)

1日目は、迷った挙句にBukit Bintan(ブキビンタン)のパビリオンにある鼎泰豊で、豪華に💦ランチを食べました。

そうです❗️これが一番豪華なランチとなりました😆

娘とBukit Bintan(ブキビンタン)をJalan Jalan(散歩)した話はこちらからどうぞ

来馬した娘とJalan Jalan❗️初ランチは鼎泰豊 😄inマレーシア
Jalan Jalan(ジャラン ジャラン)とは、インドネシア語やマレー語で「散歩」の意味です。(Jalan だけですと、動詞の「行く」とか名詞の「〜通り」の意味となります。) さてさて先日は、来馬した娘とBukit Bintan(ブキビン...

2日目は、チャイナタウンBeef Noodle(ビーフヌードル)を食べました。

こちらは、チャイナタウンBeef Noodle(ビーフヌードル)で有名なSin Kiew Yee Shin Kee Beef Noodlesです。

お店は古くてあまり綺麗ではありませんが、いつも行列ができている人気店です。

娘は、一週間のランチの中でこのBeef Noodle(ビーフヌードル)が一番気に入ったようです。

麺は、3種類から選べます。ここで、娘は米粉で作ったクイティオ麺が1番好きなことを初めて知りました。へーそうだったのね😄

Beef Noodle(ビーフヌードル)10リンギ(約320円)

スポンサーリンク

3日目は、またチャイナタウンでランチをしました。

こちらは、フライドクイティオです。麺の上に薄い卵焼きが載っています。結構辛い味付けでしたが、とても美味しかったです。

こちらは、チャイナタウンの入り口近くにあるKafeiDian(源昌隆珈琲店)です。

ここのお店は、古い郵便局をリノベーションした建物で、とても雰囲気があります。お店の中も緑がいっぱいです。

こちらも人気店で、次から次へとお客さんが入ってきます。入り口にいるおばさんが、お客さんを誘導してくれます。お店の中がとても広いので、お客さんの回転は、早そうです。

フライドクイティオ 12リンギ(約384円)

スポンサーリンク

4日目は、KLCCへ行きました。本当は、インド料理に行きたかったのですが、雨がひどくて歩くのも大変なので、予定変更でフードコートでPan Mee(パンミー)を食べました。

KLCCのフォーシーズンズホテルの下にあるFood Village勇記です。

ここは、とても綺麗で人もそんなに多くないフードコートなのでとても便利です。

ここでPan Mee(パンミー)を初めて食べましたが、アッサリ味で、とっても美味しかったです。

Pan Mee(パンミー)11.5リンギ

スポンサーリンク

5日目のランチは、Batu Cave(バトゥケーブ)に行く途中に飛び込みで入ったホーカーで食べました。行こうとしていたお店が夕方からの営業でした💦

ここでは、娘はフライドクイティオ、私はPan Mee(パンミー)をまた食べてしまいました。

ここのパンミースープは、ちょっとスープの味が濃くて、また昨日とは違う感じでした。野菜もたくさん入っていました。

Fried Kuey Teow Meeフライドクイティオ) 7リンギ(約224円)

Pan Mee(パンミー) 8リンギ(約256円)

スポンサーリンク

6日目は、Nasi Lemak(ナシレマ)を食べました。なんと言っても、マレーシア🇲🇾と言ったら、ナシレマでしょう❗️

    

Nasi Lemak(ナシレマ)の超有名店Villag Park Restaurantで食べました。

こちらも人気店なので、すごく混雑していました。

揚げたチキンがサクサクで、とっても美味しかったです。

Nasi Lemak Ayam Goreng(ナシレマ チキンフライ付き)12リンギ(約384円)(2022年9月現在1リンギ=32円で計算しています。)

ということで、一週間のランチをご紹介しました。

娘の食べたかった、ロティチャナイを食べに行けなくて残念でしたが、娘とのランチはとても楽しかったです。

実は、ランチよりも、カフェやスターバックスでの飲み物代の方がかえって高くなってしまいました💦

ということで、マレーシアのローカルフードを楽しんだランチメニューとなりました。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント