久しぶりの海外旅行❗️隣国タイへ😄from マレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

やっと、やっとやっと❗️こんな日がやってまいりました。

コロナのことを心配しないで、海外旅行をすることが出来るようになってきました。(ちょっとは、気になるけれど💦)

Let’s go to Thailand ❗️

これから、マレーシアのお隣タイへ行ってきまーす😍

2022年10月1日よりタイの入国規制等が緩和されました。(ちなみにマレーシアは、2022年8月1日より入国規制が、緩和されております。)

タイの入国の際のワクチン証明書または陰性証明書の提示は、不要です。また、マスク着用は、義務ではなくなりました。

在タイ日本大使館のホームページより

大使館からのお知らせ

エアアジアなどLCC用のKLIA2(クラルンプール国際空港第2は、たくさんの人で賑わっていました。

なぜかKLIA2(クラルンプール国際空港第2には、クアラルンプール市内のよくあるJaya Grocer(ジャヤグローサリー)という大きなスーパーがあります。(旅行者にとっては、スーパーは魅力的ですね。)

スーツケース屋さんもあります。飲食店などもたくさんあって、空港がまるで普通のクアラルンプール市内のショッピングモールのようになっています。

スポンサーリンク

私たちは、今回Air Asia(エアアジア)に乗ってタイへ飛びます。

インターナショナルのチェックインカウンター前も、かなりの行列でした。

KLIA2(クラルンプール国際空港第2は、出国審査を終えてゲートへ行くまでもかなりの距離を歩きます。飛行機のボーディングタイムが近づいてきているので、必死に歩いてきました。

でも、でも、やっぱり、Air Asia(エアアジア)のボーディングタイムは、時間通りでなくて少し遅れていました💦

Air Asia(エアアジア)の飛行機が綺麗に並んでいます。壮観ですね。

スポンサーリンク

夕方のフライトですが、飛行機も満席でした。もう、コロナのことを忘れてしまいそうですね❗️

無事にタイの空港に到着しました。クアラルンプールからおよそ1時間半のフライトでした。

空港のタイ語を見ると、タイへ到着した実感が湧きます。

タイの入国審査は、とても混雑していて時間がかかりました。入国審査の時の指の写真の数が、タイは両手の指全部なので、4回も撮りました。(マレーシアは、両手の親指を一緒に、撮ります。)

空港から車に乗ってやっとホテルへ到着しました。

はいはい、やってきましたよ❗️ここは、タイのリゾート地Krabi(クラビ)アオナンビーチエリアです。

街からは大きな音楽が聞こえてきて、人通りも多くてびっくりです。

では、これから夕食を食べに行ってきます❗️

今日も良い1日となりますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント

  1. めぐみ より:

    エアアジア、空港での機体の整列!!🤩良い写真撮れましたね〜👍😉

    タイ、行ってみたいです!旅行記楽しみにしてます♪

    • hamamam より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます。
      タイ旅行とっても楽しかったです。
      エアアジアの飛行機は、本当にたくさんあるのでびっくりしました❗️
      短い時間のフライトだったら、エアアジアでも全然大丈夫だと思いました。