Happy Deepavali 💕小旅行の準備😄in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Happy Deepavali 💕

今日は、10月24日(月曜日)、マレーシアは、ヒンズー教のお祝いであるDeepavali(ディパパリ)のため祝日です。

3年ぶりのコロナ規制のないDeepavali(ディパパリ)なので、花火や爆竹の音で、きっと賑やかな夜となることでしょう。

さてさて、我が家は、小旅行へ出発予定です。

では、旅行準備の様子を、ちょっとだけお見せしちゃいます❗️

水着の他に、水着の上に着るラッシュガード、水着用のレギンス(ロングパンツ)スマホのプールケース、GoProのフロートグリップも用意しました。

スポンサーリンク

どんどん、次に行きます❗️

水に濡れないようようにドライバックシュノーケリングの道具、マリンシューズも用意しました。

ドライバックは、レダン島の旅の後に、主人が密かに買って用意していたものです。

この他に、ビーチサンダルタオルレジャーシートも用意しました。

旅行にはこちらも、大切ですね。

解熱剤常備薬も用意しました。(私は、頭痛持ちです💦、後は、めまいの薬、蕁麻疹の薬も持ちます。)

日焼け止めクリーム虫除けも、もちろん持っていきます。(マレーシアでも必需品ですね。)

一応こちらも、持っていこうと思います。(あくまでも正露丸は、お守りがわりです。この薬の使い方には、注意が必要なようですね。)

これから行く旅先での食中毒の話を聞いてしまい、ちょっとばかり心配です。この前の事件もあったので、十分に気をつけます。

この前の食中毒かな?の事件の話は、こちらからどうぞ

やられてしまいました❗️多分これは食中毒😆inマレーシア
マレーシアは、常夏の国です。 ですから、食べ物については、なるべく全てものを冷蔵庫に入れるなど食中毒には特に気をつけて生活しています。 なのに💦💦💦なのに💦💦なのに❗️ どうも、主人も私も、具合が悪くなってしまいました💦やられてしまったかも...

さてさて、私たちはどこへ行くのでしょうか?

はい、正解です。海です❗️

あっ❗️パスポートも忘れずに持っていきます。

私がマレーシアへ来てから2年経ちました。何と、初めての海外旅行となります。

嬉しいなあ😍

ではでは、いってきます😄のんびりと、楽しんできます❗️

楽しいDeepavali(ディパパリ)の1日となりますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント