美味しかったです❗️1日目の夕食は、タイ料理😋at Krabi(タイ)

旅行情報
スポンサーリンク

無事にタイのKrabi(クラビ)に到着しました。マレーシアのクアラルンプールから1時間半くらいのフライトでした。

タイ旅行の始まりマレーシアのKLIA2(クアラルンプール国際空港第2)の様子は、こちらからどうぞ

久しぶりの海外旅行❗️隣国タイへ😄from マレーシア
やっと、やっと、やっと❗️こんな日がやってまいりました。 コロナのことを心配しないで、海外旅行をすることが出来るようになってきました。(ちょっとは、気になるけれど💦) Let’s go to Thailand ❗️ これから、マレーシアのお...

さて、これから夕食です❗️

ホテル近くのタイ料理屋のThanya Kitchenでいただきました。

もう時間も遅くて、夜9時近くになっていました。(クアラルンプールと時差が1時間あります。クアラルンプールだったら、もう夜10時となります。私の寝る時間です💦あらら)

まずは、タイのビールChangで乾杯❗️🍻

ビール瓶に描かれている象さんの絵がタイらしくて良いですね。とても飲みやすい軽い感じのビールです。

何だかこれしかメニューの写真が残っていませんでした💦

アプタイザーのShrimp Tenpura(エビ天ぷら)は、まるで日本で食べるエビフライと同じでした。大きくて立派な海老が6本も入っていて、150バーツ(約600円)でした。(これも、タイ料理かな?)

スポンサーリンク

今回は、主人の会社の方たちとの旅行です。みんなでたくさんのタイ料理を頼んでシェアしました。

何せ私たちのグループには、タイ人の方もいるので心強いです。

これは、タイ風オムレツです。中には、ミンチ肉が入っているので、海鮮がダメな主人も食べれました。

この肉炒めも美味しかったです。同じ感じで、海鮮の炒めたものもありました。ニンニクがばっちりと効いた一品でした。

やはり1番美味しかったのは、このTom yum goong(トムヤムクン)です。こちらも大きな海老がゴロゴロと入っていました。海鮮がダメな主人もなぜか、トムヤムクンのスープは、おいしい❗️と喜んで飲んでいました。不思議だなー😆

こちらは、パイナップル入りのチャーハンです。なぜか、これはみなさんにあまり人気がなかったです💦

スポンサーリンク

こちらは、パッタイです。私が大好きなタイ料理の1つです。ちょっと甘めの味付けでとても美味しかったです。

この他にもたくさんのタイカレーなどのタイ料理が出てきました。もうどれも美味しくて、大満足でした😍

ごちそうさまでした😋

食事の後、元気な人たちは、海岸までJalan Jalan(散歩)をしに行きましたが、私と主人はちょっと

Starbucks(スターバックス)に寄ってからホテルへすぐに戻りました。

そうです。スタバグッズを見に立ち寄りました。

特にKlabi(クラビ)のカップはないようですね。また、集めているBeen There Seriesのマグカップは、マレーシアと同様にタイでもまだ発売されていないようでした。

Klabi(クラビ)の夜のは、まだまだ眠らないようです。ホテル近くのバーからは、大音量の音楽が聞こえてきます。

私たちの部屋は、とても静かでよかったです。東南アジアのリゾート地では、景色も大切ですが、騒音に悩まされないようなホテルや部屋選びが大切だと改めて感じました。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント