妹夫婦との旅行を楽しみました④❗️イポーの夜市とホーカー😄at IPOH

旅行情報
スポンサーリンク

IPOH(イポー)での宿泊は、前回と同じMU HOTELにしました。

ここは、値段もお手頃で、旧市街にも行きやすい立地の良いホテルです。

前回のMU HOTELの宿泊記は、こちらからどうぞご覧ください。

急に休日、それならイポーにGO❗️②宿泊はMU Hotel atイポー
本当は、色々と行きたいところはあったのですが、IPOH(イポー)まで大渋滞で時間がかかってしまったので、極楽洞のあとはホテルへ直行します。 クアラルンプールからイポーの極楽洞への記事は、こちらからどうぞ 今回のIPOH(イポー)に宿泊するホ...

さてさて、IPOH(イポー)の街は、夜もとっても賑やかで楽しいのです❗️

ホテルで少しのんびりとしてから、夜の街に繰り出しましょう😄イエーイ❗️

まずは、近くのホーカーBest Hillview Cafeで、夕食を食べました。ここは、夜6時から営業開始です。)

外で食べるホーカーの食事は、のんびりとしていて、なかなか粋なものです。

スポンサーリンク

お疲れ様でした❗️乾杯🍻

各々好きなものを屋台で頼みました。

クレイポットチキンライスがありました。クレイポットチキンは、妹がマレーシアで食べたいな😄と言っていた料理です。

点心の屋台もあります。

おほほほ😄大好きなパンミー(板面)の屋台もありました。

パンミー(板面)は、ここでは、なんと6.50リンギです。(クアラルンプールでは、パンミー(板面)は大抵9リンギです。)

パンミー(板面)は、締めに注文しようと思います。

スポンサーリンク

もやしクレイポットチキンです。

やはり、イポーのもやしは美味しいなあ😄

クレイポットチキンも安定の美味しさでした。妹も喜んでいました😄よかった❗️よかった❗️

点心のシューマイとさつま揚げのようなものです。

これもとっても美味しかったです。(しゅうまいも確か3つで2.90リンギでした。安いですね。)

せいろの中に色々な点心があって、色々と試してみたくなりました。

こちらが、シメに頼んだパンミー(板面)です。

魚出しの効いたあっさり味のパンミー(板面)でした。

ごちそうさまでした😋満足満足😄

スポンサーリンク

では、イポーの夜市に行ってみましょう❗️

何回もIPHO(イポー)に来ているけれど、この夜市は、初めてです。

ランチを食べたチキンともやしの名店 Restoran Tauge Ayam Low Wongも明るく輝いています。

このお店の奥の方に夜市が広がっています。

そんなに大きな夜市ではありませんが、色々なお店があって、夜遅くまで楽しんでしまいました。

実は、この夜市で、びっくり❗️のものに出会いました。それは、次のブログで書きますね。

新年早々、能登半島で大きな地震があり、驚いています。(ちゃんと私と主人のスマホも緊急地震速報が鳴りました❗️いやー💦この音は何度聞いても恐ろしいです。)

どうか被災された方々が無事でいらっしゃることを、心より願っております。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

今回の妹夫婦との旅編①〜③キャメロンハイランドからイポーへの旅もこちらからどうぞご覧ください。

妹夫婦との旅を楽しみました①❗️まずは、キャメロンハイランドBOH Tea Center へfromクアラルンプール
妹夫婦が、来馬しました。 ANAの成田便なので、KLIA(クアラルンプール国際空港)に夜中の0時15分に到着でした。 KLIA(クアラルンプール国際空港)から空港タクシーで、私たちのコンドミニアムまで来てもらうことになっていたのですが、なん...
妹夫婦との旅を楽しみました②❗️キャメロンハイランズリゾートに宿泊
キャメロンハイランドでは、今回もキャメロンハイランズリゾートに宿泊しました。 今回は、クリスマスということで、ホテルの入り口から装飾も素敵です。 さっと荷物を運んでくださるなどの、ホテルのスタッフの方たちの対応がとても気持ちの良いホテルです...
妹夫婦との旅を楽しみました③❗️キャメロンハイランドからイポーへRestoran Tauge Ayam Lou Wong😄fromクアラルンプール
まずは、キャメロンハイランズリゾートの豪華な朝食からスタートです。 テーブルにメニュー表があり、そこから好きなものを選んで注文するという方式の朝食です。 私は、ブッフェスタイルの朝食よりも、こちらの方が好きです。 初めに、パンとフルーツが、...

コメント