やっぱりホッとします❗️これは、もうすっかり故郷の味?パンミーinマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やっぱり、これを食べるとホッとします😍

これはいつ間にやら、マレーシアが私の第2の故郷になってきた証拠でしょうか。

モルディブ旅行へ行く前から体調を崩し、家に引きこもっていたので、これを食べるのも約3週間ぶりになります。

ジャジャーン❗️

こちらは、大好きなPan Mee(板麺 パンミー)です。やっと、あなたに会えたよー💕

いつものバングサのコーヒーショップNam Chun Coffee Shop で、買い物ついでにPan Mee(板麺 パンミー)食べました。

やっぱりPan Mee(板麺 パンミー)を食べるとホッとします。上に乗っているイカンビリス(小魚)や豚肉のそぼろや椎茸のスライスなどが、絶妙な味を出してくれます。

きしめんのような平たい麺が、しこしこしていてツユと上手く絡み合って、これまた美味しいのです。

そしてここのパンミーは、小さなライムがついてくるので、それもお気に入りです。

あー❗️やっぱり、マレーシアは良いなあ😄

こんな雑然としたコーヒーショップを見ても、マレーシアらしくて、懐かしくさえ💦思ってしまいます。

スポンサーリンク

Bangsar(バングサ)の朝市では、いつものマンゴーおじさんが、マンゴーを売っていました。

食べてから戻ってくるね❗️と言っておいたら、戻ってきたら、もうすでに袋に入れてマンゴーが用意されていました。

マンゴー5個で20リンギ(約600円)ですが、もちろんあと2個ほどおまけしてくれました。

rpt

写真を撮っても良いですか?と聞いたら、おじさんは、わざわざマンゴーを持ってポーズしてくれました。おじさん、いつもありがとうございます❗️

今回のマンゴーもとっても甘いです。

やっぱり、マレーシアは本当に良いなあ❗️

クアラルンプールは、はっきりとしない天気が毎日続いています。

朝から雨が降ったり、肌寒く感じる時があったりして、また雨季に逆もどりしてしまったようです。

洪水の被害もまた出ているようです。どうしたのかな?

天気が元気ないと、こちらまで元気がなくなってしまいます💦💦💦

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました。

コメント