食べたかったナシレマをやっとゲット❗️ペルダナ植物園でブランチ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やっと雨季が明けたのか、最近クアラルンプールのお天気がよくなってきました。

今日もとても良いお天気です。

こちらは、国立モスクです。

まだ国立モスクに入ったことがないので、またぜひ行ってみたいです。

スポンサーリンク

さてさて、今日は散歩しがてら、この国立モスクの近くにあるナシレマ屋さんへ行ってみようと思います。

この坂道を上ると大きな駐車場になっています。ここにNashi Lemak(ナシレマ)のお店があります。

あらら💦今日も、ナシレマ屋さんNasi Lemak Tanglinの前には行列ができますね。

前回こちらへきた時も、大行列でナシレマは買えませんでした💦その時の記事はこちらからどうぞ

W杯お疲れ様でした😢長蛇の列のペルダナ植物園近くのナシレマ屋さん😄atクアラルンプール
日本の皆様、もちろんマレーシアの皆様も、今日は寝不足ではないでしょうか? W杯クロアチア戦、本当に残念でした💦 延長戦の後、解説の本田圭佑さんが、「皆さん、PK戦なんて観たいですか?観たくないですよね❗️」と言っていました。 はい。観たくな...

今日は、頑張ってNashi Lemak(ナシレマ)をゲットするぞ❗️

こちらは、Nasi Lemak Tanglinです。

やっと列の前の方になってきました。

お店の横では、おばさまが大きな声で生演奏をしていらっしゃいます。朝から、賑やかだなあ。

あらら💦Nashi Lemak(ナシレマ)だけで色々な種類がありますね😆よくわかりません💦

スポンサーリンク

たくさんの店員さんがいて、きびきびと注文をさばいていくので、そんなに待たないで自分の番がきました。

Nashi Lemak(ナシレマ)2つをTake away(持ち帰り)で注文しました。

あとは、身振り手振りも混ぜて😆卵やきを入れてもらったり、チキンの揚げたものを1つ頼んだりしてみました。

なんとか、無事にNashi Lemak(ナシレマ)をゲットすることができました❗️やったー❗️

Nashi Lemak(ナシレマ)を持って、Taman Botani Perdanaペルダナ植物園)へやってきました。

スポンサーリンク

ベンチに座って、Nashi Lemak(ナシレマ)をいただきます。まだ、ほかほかです。

Nashi Lemak(ナシレマ)は、ココナッツミルクで炊いたご飯の上にサンバルソース、イカンビリス、ナッツ、きゅうり、目玉焼きがのっています。

サンバルソースの味は、Nashi Lemak(ナシレマ)のお店ごとに違います。ここのサンバルソースは、あまり辛くなくて、日本人にもとても食べやすかったです。

ごちそうさまでした😋

値段は、よく分からないのですが💦Nashi Lemak(ナシレマ)(目玉焼き付き)2つと、大きなフライドチキン1つで14リンギ(約420円)でした。

Taman Botani Perdanaペルダナ植物園)のベンチで、青空を見ながらのブランチは、とっても美味しかったです。

でも、陽が高くなって、暑くなってきました💦アイスクリームが食べたい❗️

クアラルンプールは、これからまた暑い日が続きそうです。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント