W杯お疲れ様でした😢長蛇の列のペルダナ植物園近くのナシレマ屋さん😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

日本の皆様、もちろんマレーシアの皆様も、今日は寝不足ではないでしょうか?

W杯クロアチア戦、本当に残念でした💦

延長戦の後、解説の本田圭佑さんが、「皆さん、PK戦なんて観たいですか?観たくないですよね❗️」と言っていました。

はい。観たくないです❗️

と思ったら、本当に最後は、ネットがつながりにくくなりAMEBA TVフジテレビもつかなくなってしまいました💦💦💦そんなー💦

日本チームの皆様、お疲れ様でした❗️

感動をありがとうございました❗️

さてさて、今日は超💦ローカルレストランの話です。

MCO(ロックダウン)の間、毎日主人とペルダナ植物園のまわりを歩いていました。(ペルダナ植物園も閉鎖していて入ることはできませんでした💦)

そこで、色々なところを発見することができました。

あらまあ❗️こんなところにこんなところがある❗️シリーズ?は、こちらからどうぞ

面白い❗️Royal Malaysia Police Museum(マレーシア警察博物館)😄inクアラルンプール
また、マレーシアの歴史を学ぶことができる場所へ行ってきました❗️ Royal Malaysia Police Museum(マレーシア警察博物館)です。 いつも散歩をしているペルダナ植物園(Perdana Botanical Dardens...
㊗️日本🎉ひっそりとあるんです❗️ベルダナ植物園の隣の首相官邸跡Tun Abdul Razak Memorial😄atクアラルンプール
日本チーム決勝トーナメント進出おめでとうございます🎉🎊 W杯スペイン戦すごかったですね。本当に、スペインに勝ってしまうなんて❗️ 後半しか見ていないのですが💦まだまだ信じられないです。 これは、次の試合またスポーツバーSOULed OUTで...
こんな所でブランチ❗️バードパーク横にあるカフェHornbill Restaurant &Cafe😄atクアラルンプール
私たちがよく散歩するTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)の横には、KL Bird Park(KLバードバーク)があります。 KL Bird Park(KLバードパーク)へも行ってみたいと思っているのですが、いつもその前...

MCO(ロックダウン)中は、みんな閉鎖されていたので、コロナ禍が落ち着いてから、それぞれ探検に行っています。

今日も、こんなところに、こんなものがある❗️シリーズと言っても良いでしょう。

見つけてから、一度行ってみたいなと思ったところです。見つけた時は、MCO(ロックダウン)の真っ最中でした。店内飲食はできず、もち帰りだけでした。にもかかわらず、たくさんの人がたむろしていたので、近寄ることができずに通り過ぎてしまいました。

あと調べてみたら、ここはクアラルンプールで有名なナシレマ屋さんNasi Lemak Tanglinでした。

朝散歩のついでにやっとこちらまで歩いてきました。

でも、朝9時半くらいですが、恐ろしく長い行列ができています❗️

えー😆残念💦今回は、諦めることにします。

スポンサーリンク

このナシレマ屋さんの横に、ミーゴレンのお店はありました。

こちらのお店の方が、列が短いです。今回は、こちらで買ってみることにします

それにしても、何を注文したら良いのか、よくわかりません💦

名前を知っているMee Goreng(ミーゴレン)を注文することにしました。Mee は麺、そしてGorengは炒めるという意味です。マレーシア風焼きそばです。

あともう1つは、Bihun Goreng Singapore(ビーフンゴレンシンガポール)にしてみました。多分これは、シンガポールミーフンのことでしょう。

Take Awayにして持ち帰ることにしました。列は短かったですが、料理を待っている人が多く、受け取るのに10分以上待ってしまいました。

家に持ち帰ってきたMee Goreng(ミーゴレン)右とBihun Goreng Singapore(ビーフンゴレンシンガポール)左です。

味は、どちらもとても美味しかったです。Bihun Goreng Singapore(ビーフンゴレンシンガポール)の方が、少し味が薄めなのでより食べやすいかなと思いました。

写真ではわかりにくいですが、量がとても多いです。どちらか1つを主人と半分に分けてちょうどぐらいでした。

なんと私たちは、ブランチと夕食との2回に分けていただきました。

ごちそうさまでした😋

Mee Goreng(ミーゴレン)チキン 7.50リンギ

Bihun Goreng Singapore(ビーフンゴレンシンガポール)チキン 8.00リンギ

次回は、ナシレマにチャレンジしたいと思います。

ナシレマをTake awayしてペルダナ植物園でブランチを食べたいと思います。

もっと早起きして、買いにいかないといけないですね。

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント