Dマーケットでお買い物❗️いつもの週末の買い出し😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

週に1回の週末の買い出しに行ってきました。

こちらは、Taman Desa(タマンデサ)の街にあるスーパーマーケットdeMarket(Dマーケット)です。

日本食も多く扱っていて、店内も綺麗なのでで良く行くお気に入りのスーパーマーケットです。

このスーパーの営業時間は、毎日朝8時半から夜の10時までです。

この日も朝早くに行ったので、お店の中にはまだお客さんも少なくて、買い物しやすかったです。

2021年6月のフルロックダウン前のdeMarket(Dマーケット)の記事は、こちらからどうぞ

フルロックダウン前の買い物😅De Market inクアラルンプール
6月1日(火曜日)からマレーシアは、とうとうFMCO(フルロックダウン)となりました。 フルロックダウン前に最後の😆の買い物へ、先週の土曜日に行ってきました。 Taman Desa(タマンデサ)にあるDe Market(ディ マーケット)で...

コロナ禍では、買い物するのも大変だった時期もありました💦決して忘れられない思い出です。

オーガニック野菜の売り場で、生の枝豆を発見しました❗️

私は、枝豆が大好きです。日本では、夏になると毎日枝豆を茹でて、ビールと楽しんでいます。

マレーシアでも生の枝豆が作られるですね。買ってみたいなあ😄

スポンサーリンク

こちらは、3種類のミニトマトがあります。ちゃんと、Japanese Cherry Tomato(チェリートマト)と表示がされていました。

キャメロンハイランドで栽培されている、ちとせ野菜のミニトマトが美味しくて見つけると買うようにしています。今回は、こちらのMoMo Farm のトマトを買ってみました。

ほうれん草もオーガニックの野菜コーナーで見つけたので、買ってみました。隣に水菜もありますね。

家に帰ってきたら、ほうれん草ではなくて小松菜を買ってきてしまいました。

でも軽く茹でて、おひたしにしたら、柔らかくてほうれん草と同じように食べることができました。

こちらは、豆腐コーナーです。マレーシアでは、たくさんの種類の豆腐が売られています。

上から3段目の右側に写っている豆腐が一番日本の絹ごし豆腐と似ているのかな?と思います。こちらは、1.50リンギ(約45円)です。

私は、上から2段目のOraganic Smooth Tofu 2.50リンギ(約75円)を買っています。

マレーシアのパック入りの豆腐は、賞味期限が恐ろしく長いです。(今回買った豆腐も、賞味期限は4月8日までした💦)ちょっと大丈夫なのかな?と不安はあります。

ここのスーパーには、イポーの豆腐が売っています。

私は、厚揚げ豆腐(2.29リンギ)をよく買います。煮物にする時に便利です。

でもこの豆腐も以前1.90リンギ(約57円)が、現在2.29リンギだったので、少しづつ値上がりしていますね。

スポンサーリンク

こちらの箱に入った乾麺は、NSKと同じ7.90リンギ(約237円)でした。

deMarket(Dマーケット)は、少し値段が高めかな?と思っていたのですが、そうでもないですね。

マレーシアのローカルの方に人気のハイパーマーケットNSKの記事は、こちらからどうぞ

ローカルに大人気のスーパー❗️新しいNSK でお買い物してみた😄inマレーシア
長くマレーシア生活活をしている方たちに、「どこで買い物をしていますか?」と聞くと、よくNSKと言う声を聞きます。 NSKは、とても大きな卸売りのハイパーマーケットです。 NSKの方が、肉や魚や野菜が新鮮だし、安いよ❗️と教えていただきました...

いつも買おうかな?と迷って、結局買えないのが、ここら辺の肉骨茶(バクテー)の素です。自分で一度肉骨茶(バクテー)を作ってみたいなあと思いながら、なかなか勇気が起きません。

ここら辺のものを使えば、チキンなども美味しく料理できそうですね。

お醤油もたくさん売っています。もちろんキッコーマンも売っています。

私は、李錦記のものを最近は買っています。

ナンプラーやヌクマムなど、東南アジア独特の調味料も買ってみたいのですが、これまたどれが良いのかわからず、まだ買ったことがないです💦

ゆっくりとスーパーの中を見てまわりたいなーと思いつつ、ついさっと行って、さっと買って帰るという生活になってしまっています。

アメリカやヨーロッパの方のブログを見ると、物価の高さにびっくりとしてしまいます。

まだまだ物価の安いマレーシアで生活できるので、とっても幸せだなあと感謝しています。

今日も良い1日になりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント