まるでイポーに行った気分❗️イポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice😊inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

今回、1週間の一度のまとめ買いのショッピングの後にやってきたのは、こちらのレストランです。

ここは、1977 New Ipoh Chicken Riceです。

(なんと、Googleマップの書き込みが2000件を超えている人気店です。)

Ipoh(イポー)は、マレーシアのペラ州の州都です。首都クアラルンプールから北へ約200kmのところに位置しています。クアラルンプールから車で約2時間かかります。

Ipoh(イポー)は、美食の街で美味しいものをたくさん食べることができます。ホワイトコーヒーチキンもやしなどイポー名物と言われるものはたくさんあります。

我が家は、温泉Ipoh(イポー)で買える美味しいお菓子を目当てに、何回もここをを訪れています。

2022年11月にイポーへ旅行した時の記事です。よろしかったら、どうぞご覧ください。

急に休日、それならイポーへGO❗️③食事&お土産atイポー
Ipoh(イポー)の街のホテルまでやっと辿り着いた私たちは、車と荷物を置きました。 選挙のために急に休日になってしまったので、Ipoh(イポー)へ小旅行へ来た話は、こちらからどうぞ 本日の宿のMUホテルの記事は、こちらからどうぞ では、Ip...

こちらは、メニュー表の1部です。

スポンサーリンク

チキンライスで有名なお店ですが、いろいろなメニューがあって何を注文しようかと迷ってしまいました。

Ipoh(イポー)と言ったら、まずは、これは外せません。こちら、名物のもやしです。

IIpoh(イポー)もやしは、ちょと太めで、さっと茹でているだけなので歯応えがあります。

なんとも素朴な料理なのですが、とても美味しいです。

Ipoh Bean Sprouts M サイズ 12リンギ(約360円)

私が頼んだ料理は、チキンヌードルです。これも人気のようで、みなさん注文していました。

中には、米粉で作ったクイティオ麺が入っています。上に乗っているチキンもパサパサでなくて、ふわふわと柔らかいです。さすが、チキンが有名なお店です。

スープは、少し甘めの優しい味でした。チリを入れて味変して楽しみました。

Shredded Chicken Noodle 9.8リンギ(約294円) 

主人は、ドライワンタンミーを注文しました。

2種類のお肉(チャーシューと ローストポーク)がたくさん乗っていて、主人は大満足のようでした。

Signature Roasted Egg Noodle 13.80リンギ(約414円)

スポンサーリンク

このお店はとても大きいですが、たくさん店員さんもいて、回転が早いです。冷房も効いているのは、この暑い時期には本当にありがたいです。

キッチンにもたくさんの方が、働いています。こうやってキッチンが見えるのも良いですね。

注文した料理も、すぐに運ばれてきました。

Take away(持ち帰り)用のメニューも、とても充実しているようです。

そのためかTake away(持ち帰り)の人もたくさん来ていました。

思いがけずクアラルンプールpoh(イポー)に行った気分になれたレストランでした😍

今度は、また違ったメニューを食べてみたいです。

今日も良い1日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    もやしがおいしそう~~
    そしてローストポークも
    1977ということは1977年からあるお店なんですかね?
    イポーは一度いったことはありますが、チャイニーズニューイヤーのときだったので、町のお店はぜんぜんあいていなくて(笑)
    ぜんぜんわからないです

    • hamamam より:

      イポーへ行かれたことがあるのですね。
      近くに温泉があったり、大きなお寺があったり、美味しい食べ物がたくさんあったりと、
      なかなか魅力的な街です。
      イポーのもやしも美味しいです。まさかマレーシアで、こんな素朴なもやし料理に出会うとは思いませんでした😊

  2. ナタリー より:

    そこの並びのイタリアンもなかなか美味しいです。たまたまランチに入って、後で調べたら高評価でした。

    いままでコメント書かせてもらってたんですが、最後に出る文字でひっかかったりしてました笑

    • hamamam より:

      そうなのですね❗️実は、Googleマップで、私もイタリアンのお店もチェックしていました😊
      ぜひ、行ってみたいです。
      あのレストランあたりの駐車場が、あまりありませんよね?
      どこか良い駐車場はあるのでしょうか?
      コメントの最後に出る文字とは? なんかおかしなことになっていますか?😅

      • ナタリー より:

        コメントの最後の文字は、上に表示された文字を入れてくださいというやつです。こないだ出てきた文字がわからずでした。たぶん私がアホなんです笑

        駐車場はあの前しか知りません。時間をずらして行くと、停められるような気がします。