またまた我が家にトラブル発生❗️停電が直ったかな?と思ったら、今度は?😅inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日の停電事件は、まだ影響が続いています😆

電気系統から発火して火災になってしまったミッドバレーメガモールの事件のせいで、周囲にも影響が出ているようです💦

先日の大変です❗️コンドミニアム全体が停電になってしまった😆の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

大変でした❗️停電でブログを書けませんでした😢
なんてことでしょう❗️ (というより、マレーシアあるあると言ったら良いのでしょうか😅) 写真はTenagaNasionalの電源(発電)?車です。 大変です❗️停電です😆 昨日は、お昼前から夜まで、住んでいるコンドミニアム全体の電気が使えな...

まだまだこの停電の影響のせいで、大きな電源車?が何台も働いています。

また、コンドミニアムでは、共有部分の照明が暗くなっていたり、部屋へのアクセスカードが使えなくなっていたりしました。。

エレベーターも各エリアで1台しか運転していません😆(1台しか運転していないと、かなり不便なことに、ようやく気がつきました💦)

この停電事件のおかげで、コロナの時のように、当たり前のことが当たり前でなくて、当たり前の生活がどんなに便利で幸せなのかを改めて認識することができました。(こういうことがないと、今の生活の幸せさをすぐに忘れてしまいます💦反省❗️)

スポンサーリンク

そして、我が家ですが、またまたトラブル発生です❗️

一昨日から、今度はキッチンにあるコンロの電源が、入らなくなってしまいました💦

せっかく豪華な夕食を作ろうとメニューを考えていたのに😆(これは、冗談です💦)

まあー❗️夕食が作れないではありませんか😆(反対にいうと、夕食を作らなくて済む😅ということですね。主婦にはありがたいことです。おほほほ🤭)

業者のおじさんが来てくれました。

上のコンロの部分を外しました。

ちゃんと電気は通っているそうで、上のコンロの部分のパネルがだめで、修理が必要だそうです。

スポンサーリンク

我が家のコンロは、おじさんと共に遠くへ行ってしまいました💦

そして、キッチンは、このような状態になってしまいました。(ついでに掃除をしておこう❗️)

3日くらい修理に時間がかかるそうです😅(3日ということは、マレーシア時間で言うと???)

我が家は、しばらくご飯が作れない状態となりました❗️(電子レンジと炊飯器は生きています😊)

ちょうど、主人がいる週末でよかった😃

昨日の夜は、電気系統の修理のため、また夜10時から12時までの予定で、停電がありました。

そうは言っても確実に実施されることも少ないので💦と思っていたら、夜10時ぴったりに、一斉に電源が落ちました😆

我が家は、チャイナタウンで買ったこのタマタマの照明のおかげで、ムードいっぱいの雰囲気あるお部屋となりました😅

マレーシアのコンドミニアムでは、いろいろなものが壊れたりします。もうこれは、どこに住んでも仕方がないことだと、どどーんと構えております😊

食洗機が動かなくなってしまった話は、こちらからどうぞご覧ください。

食洗機の修理😄inマレーシア
私は、今回のマレーシア生活でもコンドミニアムに住んでいます。マレーシアに住んでいるほとんどの日本人駐在員は、コンドミニアムに住んでいらっしゃると思います。 外国人が住むようなコンドミニアムでは、入り口にはガードマンが常時駐在していますし、セ...

洗濯機から水が漏れてきてしまった話は、こちらからどうぞご覧ください。

次々と故障します💦今度は、洗濯機が水漏れ😅inマレーシア
2度目のマレーシア生活をマレーシアの首都クアラルンプールで過ごしています。夫婦でマレーシア生活を楽しんでいます😍 でも、そんなマレーシア生活の中でも、困ったことがいくつかあるのです。 その1つが、借りているコンドミニアムの部屋でのトラブルで...

断水もよくありますね💦スリルとサスペンスに満ちたマレーシア生活の話は、どうぞこちらからご覧ください。

えっ❗️ほんとうに断水になるのね💦マレーシア生活のスリルとサスペンス😆inマレーシア
現在私は、クアラルンプールのコンドミニアムに住んでいます。 マレーシアのコンドミニアムあるあるだと思うのですが、よく工事や点検のお知らせがメールできます。(もちろん、お知らせも貼ってあります。) 数日前も水道の工事のため断水のお知らせ(午前...

と言うことで、色々と起きるハプニングにも負けず、楽しく生活していこうと思います。

素敵な週末をお過ごしください💕

ブログにお越しくだり、ありがとうございました。

コメント