食事が作れません❗️コンロがない我が家のご飯事情とその後😆atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

停電がやっと直ったと思ったら、今度は、我が家の電気コンロが突然使えなくなってしまいました。

次々と起きた我が家のトラブルについての話は、こちらからどうぞご覧ください。

またまた我が家にトラブル発生❗️停電が直ったかな?と思ったら、今度は?😅inマレーシア
先日の停電事件は、まだ影響が続いています😆 電気系統から発火して火災になってしまったミッドバレーメガモールの事件のせいで、周囲にも影響が出ているようです💦 先日の大変です❗️コンドミニアム全体が停電になってしまった😆の記事は、こちらからどう...

と言うことで、我が家は、コンロの修理が終わるまご飯が作れません😅

では、我が家のご飯事情を、ちょっとだけお見せしてしまいます。

停電はもう直ったので、炊飯器、電子レンジ、オーブントースターは、大丈夫❗️使えます。

ご飯だけ炊いて、おかずをTake away(持ち帰り)しました。

こちらは、クアラルンプールでチャーシューの有名店のRestoran Char Siew Yoongで初めて買ってみました。

注文したと同時(ちょっと言い過ぎかな)にTake away(持ち帰り)終了です。はやーい❗️

(焦って買い物をしたので、お店の写真がありません💦)

チャシューローストポークのミックスにしました。これで、2人分28リンギでした。

お肉が好きな主人は、脂身まで美味しい❗️と、喜んでいました。

この日は、初めて電子レンジでほうれん草を茹でて、胡麻和えにしました。日本人としては、やはりさっぱりとしたものも食べたいです。

スポンサーリンク

次の日は、あのイポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken RiceTake away(持ち帰り)をしました。

イポーへ行った気分❗️イポーチキンの有名店の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

まるでイポーに行った気分❗️イポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice😊inマレーシア
今回、1週間の一度のまとめ買いのショッピングの後にやってきたのは、こちらのレストランです。 ここは、1977 New Ipoh Chicken Riceです。 (なんと、Googleマップの書き込みが2000件を超えている人気店です。) I...

入り口でTake away(持ち帰り)したいと伝えるとすぐに注文を聞いてくれます。

Take away(持ち帰り)のメニューにのっている分だけでなくて、どんなメニューでもOKのようです。

ここは、キッチンも店員さんもたくさんの人が働いています。

こちらも、お金を払っている間に、もうお料理ができて手渡されましたTake away(持ち帰り)完了です。ここも、とにかく、はやーい❗️

マレーシアでは、このようにTake away(持ち帰り)(または、打包(ターパオ)の文化が発達しているので、麺類でも汁物でもささっと上手にTake away(持ち帰り)用にしてくださるので、本当に助かります。

持ち帰ってきたのは、こちらの3品です。

チャーシューローストポークのミックス、ホットサワーポークもやしです。

この日もご飯は、自分で炊いて食べました。もやしは、家で食べてもやっぱり美味しかったです。

結局チャーシューローストポークは、食べずに次の日のおかずにしました😅

スポンサーリンク

今回とても助かったのでがこちらです。

一時帰国した際に日本の友人からいただいたとろろです。

電気ポットでお湯は沸かせたので、これを使ってとろろ汁を作って飲むことができました。

先日、コンロの修理が無事に終了しました。(3日間ほどで修理完了しました。こちらも仕事が、なかなか早かったです。)

と言うことで、無事にコンロは、使えるようになりました🎉(修理代は、オーナー持ちなのか、こちら持ちなのかは、まだわかりません💦)

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    コンロ修理、早くすんでよかったです!!
    マレーシアの外食は、私たちには限界がありますもんね。

    体調は大丈夫ですか?最近異常に暑いのでお気をつけてくださいね。

    • hamamam より:

      ナタリーさん、とっても優しいコメントありがとうございます。
      コンロの修理は、思ったよりも早くできてよかったです。
      でも、私があるミスをしてしまい💦もう一度、コンロ修理のおじさんに来てもらわないといけないかもです😆
      体調のことも、お気遣いいただきありがとうございます😊ほんと、お優しい❗️
      実は、こちらも色々とあり、、、、また落ち着いたら、ブログに書きたいと思います、