お買い物?😅物を増やしたくない時に限って💦inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

物の整理をすること❗️そう片付けが、今私の中で一番気になる言葉です。

今までの片付けに関する記事はこちらから

地獄の始まり😆義母の部屋の片付けat 老人ホーム
亡くなった義母との思い出の地を歩けたのは、嵐山と祗園だけでした💦 思い出いっぱい❗️の記事はこちらから。 せっかく京都にいるのに、あとは色々な手続きのために区役所へ行ったり、片付けのために実家へ行ったりと、ひたすらバタバタとした毎日を送るこ...
大変です❗️主人の実家(義母の家)の片付け①
先日義母が亡くなりました。 そのときの記事は、こちらから 義母は、とてもオシャレで、そしてとても綺麗好きでした。義母の家の中は、いつもすっきりとしていて、綺麗な小物がおしゃれに飾られていました。 晩年になると、義母は、家にある荷物をせっせと...
垣谷 美雨「あなたの人生、片づけます」
垣谷 美雨(かきや みゆ)さんが書かれた「あなたの人生、片づけます」を先日読みました。 先日と言っても、一時帰国前のマレーシアにいた時ですが。 義母のことで、この先どうなるのだろう💦と、心がわさわさしている時に読んだ本です。 「あなたの人生...

そんな時に限って、主人の買うぞー❗️コールが止まりません💦

主人は、どちらかと言うと、物を買うのが大好き人間です💦(特に趣味のもの)

(そういえば、一時帰国中主人は自分のパンツをAmazonで買っていたなあ😆主人のパンツは、私の3倍ぐらいの数があるのに💦もしかして、これも趣味ですか?えー💦💦💦)

主人の実家や日本の自宅の片付けのことで頭がいっぱいな私にとっては、ものが増える行為は、お願い❗️もーやめて💦と言う感じです。

もう、物を買っちゃダメでしょ❗️もう買い物もしたくないのです😅(もちろん食料品以外ですよ😆 )

なのに今回は、なんとマレーシアの我が家のプリンターの調子が悪くなってしまいました😆

こればっかりは、確かに無かったらちょっと困るのですが💦

日本の自宅には、今2台もプリンターがあるしなー💦(壊れたと思って、もう1台買ったら、壊れていなかった😅もう💦またこれで荷物が増えている悲劇です💦)

こちらクアラルンプールのとある電気屋さんです。(思わず電気屋さんと呼びたいような風情があります。)

お客さんは、ほとんどいません。日本のヨドバシカメラとかビックカメラとかヤマダ電気などの電気屋さんの混雑ぶりと比較すると、全然違います。

スポンサーリンク

マレーシアでも、SHARP(シャープ)Panasonic(パナソニック)SONY(ソニー)など日本製品が頑張っています。

プリンターコーナーでは、CANON(キャノン)EPSON(エプソン)の製品がたくさん並んでいました。ここでも、日本製品が頑張っていました。

スポンサーリンク

そう言えば、我が家のテレビは、この頃日本のテレビ番組がうまく映らなくなりました💦

また、主人は、嬉しそうに新しいのを買おうか❗️と言っています💦物を増やしたくない時に限って、新しいものを買うことになるのですよねー💦

あっそうです❗️一時帰国中にちょうど私の腕時計が壊れてしまいました😆近くのお店で聞いてみたら、修理代は2万5千円以上でした💦そんな〜💦

修理するのだったら、私にスマートウォッチを買って欲しいなあ💦

それに、美味しい食べ物は、いっぱい買って欲しいなあ😄

ダメですねー💦物欲やら食欲やら、いろいろと人生と心の整理がまだまだ必要なようです😅

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント