まるで遠くへ旅行した気分❗️山の中のタイレストランVeg Fish Farm Thai Restaurant😊inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

まるで〜した気分❗️シリーズが続いております。(勝手にシリーズ化しております💦実は、この後もまだ続きますよー😊)

まるでイポーへ行った気分❗️の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

まるでイポーに行った気分❗️イポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice😊inマレーシア
今回、1週間の一度のまとめ買いのショッピングの後にやってきたのは、こちらのレストランです。 ここは、1977 New Ipoh Chicken Riceです。 (なんと、Googleマップの書き込みが2000件を超えている人気店です。) I...

まるでタイへ行った気分❗️の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

まるでタイへ行った気分❗️イポーチキンのお店の近くに、こちらもThai Buddhist Chetawan Temple😊atクアラルンプール
Ipoh(イポー)へ行った気分になったイポーチキンのレストラン1977 New Ipoh Chicken Riceの近くに、こんなお寺があります。 イポーチキンのレストラン1977 New Ipoh Chicken Riceの記事は、こちら...

今日は、クアラルンプール中心部からから少し遠くまでやってきました。(と言っても、車でたったの30分くらいですが😅)

山道を行った先にあったのは、こんなところです。

ジャ、ジャーン❗️何ですか?一体ここは、どこですか?

クアラルンプールではなくて、どこか遠くに旅行に来たような気分です。

スポンサーリンク

この巨大なところは、タイレストランのVeg Fish Farm Thaiです。

(ここもGoogleマップのクチコミ数が約3,000近くもあるので、来てみたかったのです。)

こんな巨大なレストランですが、私たちは開店と同時に行ったので、お客さんは私たちの他に1組だけでした。「どこでも、好きなところへどうぞ」と言われて、湖近くの席に座りました。

本当にこんな広いところが、お客さんでいっぱいになるのでしょうか?心配してしまうほど、巨大です💦(座る席は、一体何席あることやら。さらに奥の方では、工事中のところもありました💦)

こちらは、メニューの一部です。

メニューの種類もたくさんありました。

スポンサーリンク

お値段もそんなに高くありません。

アルコールもありますね。

こちらは、Vege Fried Rice野菜チャーハンです。

油っぽくないさっぱりとしたチャーハンで美味しかったです。

Vege Fried Rice S  10リンギ(約300円)

スポンサーリンク

こちらは、Thai Fish Cake(タイフィッシュケーキ)です。

こちらは、普通かな?

Thai Fish Cake(タイフィッシュケーキ)S 12リンギ(約360円)

今回一番気に入ったのがこちらFried Spinach(ほうれん草のフライ)です。

ほうれん草の天ぷらを初めて食べました。

これがパリパリとしていて、最高に美味しかったです。チリソースにつけて食べると、ビールの良いおつまみになりそうです😅

Fried Spinach(ほうれん草のフライ)S 14リンギ(約420円)

この各テーブルの上に置いてある、これまた巨大なタイ料理のチリソースが、甘辛い感じでとても美味しかったです。(冷たかったので、ちゃんと冷蔵庫で保存されていたのかな?)

こちらのマンゴージュースも、しっかりと果実の味がして美味しかったです。

Magoジュース  7リンギ(約210円)

スポンサーリンク

湖?には、お店のボートがあって、このボートで料理を運んだりもするそうです。

この日は、このお兄さんがボートの操縦の練習をしているのか、湖の上を行ったり来たりしていました。

とにかく、ここのレストランは、湖を見ながらのんびりと食事をして、ゆっくりとくつろげることができました。

ごちそうさまでした😊

レストランの入り口付近には、たくさんの海産物がありました。

こちらは、生きているカニです。

魚もたくさんいました。

そして、びっくりしたのが、こちらの巨大なトイレです。

何回も確認してみたのですが💦男女の区別の表示がありません❗️きゃー❗️

私が行ったときは、誰もいなかったから良かったですが💦ちょっと、気になりますねー

帰り道では、山の上からクアラルンプールの景色がとても綺麗に見ることができました。

今日も良い1日でありますように😊

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    とても長閑な所ですね。

    ほうれん草の揚げ物、ほうれん草にコーンスターチつけてあげてるんでしょうか?
    一度作ってみたいです!!

    • hamamam より:

      なるほど❗️そうかもしれませんね。
      熱々のパリパリで、とっても美味しかったです。
      なにしろ食べている場所があんなところなので😊余計に美味しく感じてしまったのかもしれません💦
      ぜひ、試してみてください😊