主人がパンタイ病院を受診💦マレーシアの私立病院の様子😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールで生活していていて、何が一番安心かと言われると、それは日本語対応してくださる医療機関がたくさんあることです。

最近よくお世話になっているのが、ひばりクリニックで、こちらは土日まで診察してくださいます。また、歯科クリニックもあります。

その他にも、大きな私立病院がクアラルンプール市内には、たくさんあります。この私立病院の中には、日本語の通訳の方が在中しているところもあります。

このような医療機関があることは、マレーシア生活をする中で、本当に心強い味方だと思います。

今回は、パンタイ病院へ行ってきました。

主人の受診でしたが、私も一緒に病院へ行ってきました。

どうしても、少し気になる症状があり、私も一緒に行って、お医者さんのお話を聞きたいなと思ったからです。

パンタイ病院は、とても綺麗な病院です。

指定された病棟で受付を済ませると、日本語通訳の方が来てくださって、お医者さんの診察室まで案内してくださいます。

お医者さんそれぞれが、病院内に診察室を持っていらっしゃるので、指定のドクターの部屋の前で待ちます。

スポンサーリンク

主人の担当のお医者さんは、インド系の優しそうな女性の先生でした。

ドクターの部屋には、素敵な絵が掛かっていて、思わず写真を撮らせていただきました。

診察の後は、また最初の受付に行きます。

主人の会社の方で海外旅行保険をかけてくださっているので、診察代は、払わなくて済みます。本当に助かります。

受付の隣には、薬局があるので、こちらで薬を受け取ります。

ちゃんと番号表示もあって、わかりやすいです。

主人は、こちらの検査室で一応血液検査もすることになりました。

その結果も数日後と言われていましたが、帰宅後すぐに結果がわかり、異常はないとのことでした。

スポンサーリンク

帰宅するために、メインロビーに降りたら、なんと優しいピアノの音が聴こえてきました。

病院の中で、生演奏がされているなんて、なんてオシャレなのでしょう😍

そして、こちらはショッピングモールの中ではありません💦

病院の中です❗️

みんな大好きプリッツェルのお店Antie Ann’s(アンティーアンズ)。

本屋さん。

スポンサーリンク

お花屋さん。

奥には、Family Mart(ファミリーマート)まで、あります。

この病院に入院するのも楽しいそうですね❗️(○十年前に、ここに入院したことがあります💦その時は、こんなにお店は無かったと思います。)

ということで、クアラルンプールの私立の病院の様子でした。

主人は、いただいた薬を飲んで、また3週間後に再診となっています。

まあ健康がなにより1番大切ですね😄

土曜日ですね。素敵な週末をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

ちょうど2年前には、主人と一緒に仲良く💦パンタイ病院にお世話になりました。その時の記事もよろしかったらこちらからどうぞご覧ください。

2人で仲良くデート😆パンタイ病院へinクアラルンプール
クアラルンプールには、大きな私立病院がたくさんあります。 マレーシアの医療体制は、東南アジア諸国の中でもとても充実していると言えるのではないでしょうか? 先日、主人と仲良くクアラルンプール市内にあるPantai Hospital Kuala...

コメント