えっ、こんなところに‼️バングサにある秘境😊atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

外国人が多く暮らすオシャレな街Bagsar(バングサ または バンサー)ですが、ここにひっそりと秘境があるのをご存知でしょうか?

ここは、Kebun Kebun Bagsar(ケブン ケブン バングサー)というところです。

コロナ前から気になっていたのですが、すっかり存在を忘れていました。

友人から、「中に入るとちょっと面白いですよ。」と教えていただきました。

そういえば、ここは、いつもパンタイ病院へ通院するために通っているお馴染みの道でした。

パンタイ病院入院してしまった時の話はこちらからどうぞご覧ください。

なんと、緊急入院❗️もうすぐ誕生日なのに😢入院生活編①atクアラルンプール
昨日のブログの答えは、お分かりになったでしょうか? 昨日の私は、どこでしょう?のブログは、こちらからどうぞご覧ください。 答えは、ジャジャーン🎉パンタイ病院でした。 今年に入って、なんだかずっと体調が悪かったです。 その度に、ひばりクリニッ...

道のところに車4〜5台が停まれる駐車場もあります。

スポンサーリンク

では、中に入ってみましょう‼️

秘密の花園へ行くような、扉ですね。

なんということでしょう‼️

中には、自然いっぱい、緑いっぱいの庭が広がっています。

右手に動物達への餌も売っています。

犬をわざわざここへ連れてくる方がいるのですね。

スポンサーリンク

もう1つの扉を開けると、、、そこは、動物達がのんびりと歩き回っていました。

アヒル、クジャク、七面鳥などがいました。

少し大きめの動物もいました。

地面に金網のようなものをひいた道が、ずっと上の方に続いています。

どんどん坂の上の登っていきます。

スポンサーリンク

ジャジャーン‼️

すると木々の間から、クアラルンプールを象徴するツインタワーやKLタワーが遠くに望める地点がありました。とっても綺麗な風景です😍

道の両側には、いろいろな花が咲いていました。

こんな美しい花も見ることができました。

わたしと主人が山登りから降りてきたら、鳥達が餌をもらえると思ったのか、寄ってきました。

ごめんなさい‼️餌を買っていないのです💦

出口のところには、ひっそりとドネーションボックス(寄付金箱)が置いてありました。

そうなのです‼️ここは、個人の善意で、みんなに解放してくださっているのです。ありがたいですね😄

こんなところに、こんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。これだけの緑を綺麗に維持していくのはとても大変なことだと思います。

今度は、ちゃんと餌を買って、鳥たちにあげますね‼️

残念なことに、私は、ここで蚊に刺されてしまいました💦(病院帰りだったので、準備が足りませんでした😆)

こちらへ行くときは、しっかりと蚊への対策だけは、忘れずになさってくださいね。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント