盛り上がっています❗️マレーシアのクリスマス2022年🎄ミッドバレーメガモール&ガーデンズ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは、イスラム教の国です。朝は、モスクから流れてくるアザーンの声で目が覚めます。

でもこの国には色々な人種が住んでいるので、マレーシアは、他の宗教に対してもとても寛容です。

ですから、こちらマレーシアでも、クリスマス🎄も普通に盛り上がっています。

クリスマス🎄の12月25日は、マレーシアでも祝日となります。今年は、25日が日曜日なので、26日も休みで3連休となります🎉

では、クアラルンプールにある大きなショッピングモールのMid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)と隣のThe Gardens Mall(ガーデンズモール)の今年2022年のクリスマス🎄デコレーションを見てみましょう❗️

2021年のミッドバレーメガモールガーデンズのクリスマスデコレーションの記事は、こちらからどうぞ

ミッドバレーメガモール&ガーデンズ😄クリスマスデコレーションinクアラルンプール
Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるパビリオンのクリスマスデコレーションもとても豪華で素敵ですが、ミッドバレーにあるメガモールとガーデンズも頑張っています。 やっと、ミッドバレーメガモールもクリスマスデコレーションが始まりました...

毎年、ここのクリスマスデコレーション🎄を見るのがとても楽しみです❗️

ジャ、ジャーン❗️

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)のセンターコートはこんな感じになっていました。

わー、可愛いですね❗️小さな子供たちがいたら、きっと喜んでくれるでしょうね。

今年もMid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)の飾りは、子供たちがとても喜びそうな夢いっぱいのデコレーションとなっていました。

スポンサーリンク

はい、こちらは、我が家のリビングです❗️

なんて、言ってみたいですが💦おほほ、これは冗談です😆

こちらは、Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)の隣にある高級ショッピングモールのThe Gardens Mall(ガーデンズモール)です。

Dior(ディオール)がこんな素敵なお店を特別に出していますね。

周りは、ティファニーなど高級ブランドショップばかりです。

スポンサーリンク

クリスマスデコレーションは、小さなブースに分かれていて、ブースごとに素敵な飾り付けがされています。

どのブースも豪華な飾り付けがされていて、とても素敵です。

こんなお部屋も素敵ですね。

どのクリスマスツリーにも、額縁がオーナメントになっています。面白いです

それぞれのブースで、主人と一緒に大撮影会を繰り広げてきました😆(もちろん朝10時開店前に行ってきました❗️10時になってから、ツリーのライトがやっと点灯したところもありましたが💦)

主人と一緒に、クリスマスデコレーションを楽しんできてしまいました。

クアラルンプールのクリスマスデコレーションでは、ブキビンタンにあるPavilion(パビリオン)とこちらThe Gardens Mall(ガーデンズモール)が一番センスがよくて素敵だなと思います。

次は、Pavilion(パビリオン)も行ってみようっと❗️

ということで、イスラム教の国マレーシアですが、街のクリスマス🎄ムードも盛り上がっています😍

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    おはようございます!

    もう、「我が家のリビングです」のところでビックリしちゃったじゃないですか🤣🤣まんまと引っかかってしまいました👍🤭

    どれもこれも煌びやかですね〜✨✨
    私も行ってみます😉

    • hamamam より:

      まあ❗️引っかかってくださったのですか?ありがとうございます😍
      残念ながら、マレーシアの我が家には、クリスマスツリーもありません💦
      ショッピングモールのクリスマスデコレーションで、
      クリスマスムードを楽しんでいます🎄