インド人街ブリックフィールズに来たならば❗️お買い物&ブランチMaya Mess😊atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ブリックフィールズ寺院参拝のあとは、せっかくなので、クアラルンプールにあるインド人街の1つ、Brickfields(ブリックフィールズ)の街を歩きたいと思います。

昨日のブリックフィールズ寺院参拝の様子は、こちらからどうぞ

Wesak Day(ウェーサーカ・デー)❗️ブリックフィールズ寺院😊atクアラルンプール
5月4日は、Wesak Day(ウェーサーカ・デー いろいろな読み方があるようですね)の為、マレーシアでは祝日でした。 この日は、ブッダの誕生した日と言われ、仏教のお祭りの日です。このお祭りは、東南アジアの国々で行われるようです。 今年もク...

街は、道でブランチを食べる人たちで、賑わっています。

いつものお店で、インドの石鹸Medimixを買いました。マレーシアに来てからずっと愛用しています。

お店の中は、このようなインドの装飾品もたくさん並んでいます。

インドの洋服屋さんや、仕立て屋さんもたくさん並んでいます。

スポンサーリンク

豪華な衣装もたくさん並んでいます。結婚式用でしょうか?

私たちもブランチを食べることにします。

ここは、Brickfields(ブリックフィールズ)にあるMaya Mess@Brickfieldsという南インド料理のレストランです。(バングサに1号店があるそうです。)

実は、主人の仕事関係の友人の奥様がここで働いていらっしゃると聞いて、やってきました。

何せ、こちらのお店とても人気店のようですが、メニューがないのです💦

ちょっと、外国人にはハードルが高いですよね。

人気のバナナリーフカレーなどのランチは、12時からだそうです。

そこで、ロッティーチャナイマンゴラッシーを注文しました。

スポンサーリンク

Roti(ロッティー) 2.30リンギ(約69円)

Mango Lassi(マンゴーラッシー)8.60リンギ(約258円)

主人の友人の奥様は日系企業で長く働いていたそうで、何と日本語がとてもお上手です。

そこで、インドの朝ごはんについて教えていただいたところ、ななんとロッティーチャナイは、南インドのものではないそうです😆

えー、知りませんでした❗️

今度来た時に注文できるように、教えていただきました。

これは、大きく膨らんだパンをジャガイモのカレーにつけて食べるのプーリです。

こちらは、カーレーソースに浸して食べる蒸しパンのようなイドリです。

スポンサーリンク

後もう1つは、巨大なクレープのようなDosa(ドーサ)です。(なぜか、これは写真を撮るのを失敗したようです💦)

この3つが、南インドの代表的な朝ごはんですよとのことでした。

(わざわざ、写真も撮らせてくださいました。南インド料理は、北インド料理と比べて油を使う量も少なくて、日本人の口に合うようです。)

バナナリーフカレーは、ベジタリアンになっているので、そのほかに鶏肉や魚などを注文すると良いですよと、教えていただきました。

もっと、インドの料理のことを教えていただきたいなあ😊

また1つ素敵な出会いがありました😍

今度は、お昼過ぎにぜひバナナリーフカレーを食べに行ってみたいと思います。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント