またね❗️娘と孫たちとのお別れ😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

まさに、嵐のようでした💦今は、が通過した後の静けさが、我が家を覆っています。

孫達が去った後に、娘②と亡くなった義母も私たちが、帰った後は、こんな気分になっていたのかな?と話していました。

やっと今頃 亡くなった義母の気持ちが、分かった気がします。

娘と孫たちの日本滞在最終日の夜は、妹夫婦も加わりみんなで花火をしました。

妹夫婦が買ってきてくれた花火を見て、びっくりしてしまいました。

煙、80%カット長ーく遊べるLongなんて言葉が花火に書いてあります。

なるほど❗️家庭用の花火もずいぶんと進化しているのですね。すごーい❗️

スポンサーリンク

煙が少ない❗️と書いてある花火は、本当に煙が少なくて、写真も綺麗に撮ることが出来ました。

これは強力な線香花火のようでした。花火のネーミングも、キラキラとかパリパリとか今風です。へー💦

最後にみんなで線香花火をしました。誰が最後まで残るかな?なんていう懐かしい遊びもしました。

美しいけれど、あっと言う間に消えてしまう花火は、まるで孫達との夏休みのひとときのように感じられました。

スポンサーリンク

また、来年会えるといいね❗️

その小さくてまだプクプクとしているその手に、たくさんの楽しい出来事や幸せを掴めますように💕

娘と孫達は、今回もたくさんの荷物と共に、カナダへ帰ります。

いくつかの荷物は、超過料金を払って一緒に飛行機で持って帰るそうです。

娘は、前日の夜に何回もスーツケースや箱を測っては、23キログラムになるように調整していました。

それでも、私には、とても持つことが出来ないくらいの重さの荷物ばかりでした。

妹夫婦がまた手伝ってくれて、成田空港行きのリムジンバス乗り場まで車で送ってくれます。

本当に感謝です❗️

では、またね❗️行ってらっしゃい❗️

大変な、バタバタとした毎日でしたが、別れはやはり、ちょっぴり寂しいですね。

すっかり静かになってしまった我が家ですが、マレーシアへ戻るまでの日々を自分のために使おうと思います。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント