色々あります❗️孫達が日本で買ったもの、いただいたもの😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0541-1024x774.jpg

今回の一時帰国で孫達は、色々なものを日本で買い物することが出来ました。

さて、どんなものを日本で買ったのでしょうか?どんなものをいただいたのでしょうか?

いよいよ、孫達もカナダへ帰る日が近くなってきました。

自分たちの荷物は、自分のキャリーケースに入れるそうで、荷物の整理を始めた孫達が今回の一時帰国中に買ったものを見せてもらいました。

こちらが、孫達が日本で買ったものです❗️

右側の熊のプーさんポムポムプリンのバンドエイドと水色のペンは、孫②のものです。

左側のマリーちゃんとピンクと紫のペンは、孫①が買ったものです。

そして、奥にあるのが、孫①が買ったマイメロディーの抱き枕です。

これら全ては、いただいたお小遣いで買い物したそうです。(ちゃんと、お小遣い帳もつけています。)

実に、可愛いお買い物です💕これでも、一所懸命お店で悩みながら選んだものだそうです。

日本の文房具屋さんは、やはり最高に楽しい所のようですね。

スポンサーリンク

この抱き枕は、とっても大きいです💦(大きさがわかるように、我が家のテーブルに乗せてみました。)

こんな大きいものをどうやって持って帰るのでしょう💦と思ったら、娘が衣類用の圧縮袋で見事に小さく潰していました😅あららら

毎晩、孫①がこれを抱いて寝ている姿は、とても可愛かったです。

そして、二人が日本で一番欲しかったものが、こちらです。

日本語の本が欲しく、欲しくて、これらを買うのを楽しみしていたそうです。(上が孫①で、下が孫②の本です。二人が綺麗に本を並べてくれました。)

女の子と男の子の読みたい本は、ずいぶんと違うのですね。

こちらの本は、重くなってしまうので機内持ち込み用の自分のキャリーケースに、自分たちで一生懸命詰めていました。

スポンサーリンク

みなさんからいただいたものもたくさんあります。

こちらは、自転車などにつけるベル代わりになるものです。

押すとピーピーと音がします。孫達は、これがやたらと気に入ってしまい、家の中でピーピー鳴らしていました😅

こちらは、私の友人から孫達にいただいたお菓子です。

これにも大喜びで、帰りの飛行機用にどのお菓子を自分のリュックの入れたら良いか選んでいました。

最後に我が家に届いた荷物からは、孫達のお弁当箱が出てきました。(娘は、ネットで注文しては、我が家にじゃんじゃか届いています😅そんなに持って帰ることができるのかな?と心配になるほどです。)

今まで幼稚園サイズのお弁当箱だったそうです。確かに、このようなお弁当箱は、海外で買えませんね。

孫達は、早速自分のぬいぐるみを、新しいお弁当箱に詰めて喜んでいました。

たくさんの荷物とたくさんの思い出とともに、孫達が無事にカナダへ帰国できることを願っています。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくだり、ありがとうございました。

コメント