イポーチキンのお店でランチ❗️1977New Ipoh Chicken rice😄 atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Mid Vally Megamall(ミッドバレーメガモール)でお買い物をした後に、ランチをするために今回はこちらのレストランへやってきました。

1977 New Ipoh Chicken Riceです。

イポー名物のIpho Bean Sprouts(イポーもやし)もあります。

こちらメニュー表の1部です。(私たちは、マレーシアの麺料理が大好きです😄)

スポンサーリンク

まず最初に、このような熱湯に箸やスプーンを入れたボールを持ってきてくれます。

マレーシアにいるなあ😄と感じる瞬間です。

お皿いっぱいの山盛りもやしが、やってきました。日本のもやしよりも短くて、太いもやしです。

こんないっぱいもやしなんて食べれるのかと思うのですが、ぱくぱくと食べてしまいます。

Ipho Bean Sprouts(イポーもやし)中 12リンギ(約372円)

こちらは、私が注文したShredded Chicken Noodle です。

スープは、割と甘めのさっぱりとしたスープです。中にお米の粉でできたクイティオ麺が入っています。

このスープの中に、もやしを入れたり、チリを入れたりして味変を楽しんでいます。

Shredded Chicken Noodle 9.8リンギ(約304円)

スポンサーリンク

こちらは、主人が頼んだSignature Roasted Noodleです。お肉好きの主人は、いつもこれを注文しています。これも、とっても美味しいらしいです。

Signature Roasted Noodle 13.8リンギ(約419円)

このお店で食事をしていたら、またIpoh(イポー)にいきたくなってきました。(首都クアラルンプールから北へ車で走って約2時間くらいの街です。)

今度はIpoh(イポー)まで、電車を使って行ってみたいなあ😄と思っています。

以前のIpoh(イポー)旅行の話は、こちらからどうぞご覧ください。

急に休日、それならイポーへGo❗️①極楽洞😄inマレーシア
先週の金曜日は、マレーシアの選挙のために、急に休日となってしまいました。 選挙のために帰省する方への配慮?などと言われていましたが、いきなり休日になってしまいびっくりです。 休日ならば、どこかへ行ってしまおうか❗️ということで、またIPOH...

素敵な日曜日をお過ごしください。

今日も良い1日となりますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント