水餃子が美味しい❗️Restoran Kar Long水餃大王で大学芋?に出逢う😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Bukit Bintang(ブキビンタン)にある中華レストランRestran Kar Long(水餃大王)には、確かコロナ前に主人に連れて行ってもらったことがあります。

お店の中で、店員さんが餃子を包んでいるところを横目で見ながら、餃子を食べた思い出があります。

今回は、また久しぶりに餃大王(我が家では、餃子屋さんと呼んでいます。)へ行ってきました。

あれ?お店が綺麗になっています。びっくり❗️(改装されているようです。)

ここは、水餃子が有名なお店です。

色々な具材を使ったたくさんの種類の餃子が、あります。そして、餃子が10個で12リンギ(約372円)と、安いです。

中国で餃子と言ったら水餃子だそうですが、このお店では、焼き餃子もあります。

スポンサーリンク

(こちらは、メニューの1部です。)

餃子のほかにも、色々なメニューがあります。

野菜炒めもあります。ナスとじゃがいもの炒め物も人気のお料理の1つのようです。

このさつまいもはぜひ食べてみたいです。

このように食器類は、消毒済みのパックに入った状態で、出てきました。

お箸もパックされたものでした。

衛生的で良いですね。(でも、プラスチックのゴミが、ちょっと気になります💦)

スポンサーリンク

お料理は、このお店をよく知る友人が注文をしてくれました。

Pork and leeks dumplings (豚肉とニラの餃子)と、Pork dumplings with mushroom (豚肉ときのこの餃子)です。

餃子の皮が厚めで、モチモチとしています。とっても美味しい餃子でした。

Tomato scrambled eggs(トマトと卵の炒め物)です。

私は、この料理が一番気に入りました。トマトが嫌いな人でも、きっとぱくぱくと食べられてしまいそうです。

こちらは、酢豚です。大きなお肉が、たくさん入っているボリュームたっぷりの1品でした。

ぜひ食べてみたかったHot candied sweet potatoです。

まさに、日本の大学芋のようなお料理です。水を入れた小さなボールが一緒についてきました。周りの飴の部分が硬くなってしまうので、水につけて食べると聞きましたが😅(水は、使いませんでした。)

いやー😄これも、とっても美味しかったです❗️まさか、餃子屋さんで、大学芋が食べられるなん、ほんとびっくりです。

どの、お料理もとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした😋

この後、道を隔てて向こうにあるららぽーとへ行くはずが、色々と予定変更となり、遠くの方へ行くことになりました😄

クアラルンプールは、grabタクシーで、気軽にあちらこちらに行けるので、とっても楽です❗️

また、今度行ってみたかったあるところへ行く計画も決まりました❗️楽しみです😄

素敵な日曜日をお過ごしください💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    KAR LONGは出張者接待でもプライベートでも使ってます。安くて美味しいお店ですよね。混雑していないと、注文してすぐに料理が提供されるので、あたふたしながら食べてます。大学芋はいい情報をいただきました♪ 次回、試してみます。

    • hamamam より:

      ねぐろさん、コメントありがとうございました。
      私は、すごく久しぶりにいったので、お店が綺麗になっていて、びっくりしました。
      餃子が、とても美味しいですよね。
      大学芋も、ぜひ、食べてみてくださいませ😄