ニトリで爆買い❗️NU Sentralにもニトリができました😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

本当に主婦なのか?

どうやって毎日の料理をしているのか?と、色々と突っ込まれそうですが😆、IKEAで買った安い鍋が壊れてしまってから、今まで2つの鍋で料理をしていました💦(IKEAの片手鍋は、いきなり取手の部分が壊れました😆)

そこで、今回ニトリ(Nitori)で、鍋やフライパンを新しく買いました。

クアラルンプールには、ニトリ(Nitori)が次々にオープンしています。

先日、KL Sentral駅にあるショッピングセンターNU Sentral(NU セントラル)にもニトリ(Nitori)がオープンしました🎉

ららぽーとにあるニトリ(Nitori)よりも我が家からは近くなったので、より便利になり嬉しいです。

開店記念なのか20%割引の商品が、たくさんありました。

スポンサーリンク

日本にあるニトリ(Nitori)と同じくらい商品が揃っています。(私の自宅近くには、ニトリホームというコンパクトなニトリしかないです😆)

冷蔵庫用の米櫃が欲しかったのです。

どちらが、使いやすいのかな?

マレーシアでは、気温も湿度も高いので、お米は冷蔵庫に入れて保管しないと虫が湧いてしまいます😆

冷蔵庫用の米櫃は、あると助かります。

ネットで調べてみると上のタイプは、日本で599円でした。マレーシアでは、29.90リンギ(約927円)でした。日本で買うと消費税もかかるので、659円となるので、マレーシアで買うと約1.4倍となります。

スポンサーリンク

お鍋も欲しいのです。でも、IKEA(イケア)に行くのは面倒だし、どうしよう💦と思って何ヶ月も経ってしまっていました。卵焼き用の四角いフライパンも欲しいなあ。

本当は、このような取手の外れるものが欲しいけれど、高いしなあ😆(日本では、ティファールのお鍋をずっと愛用しています。)

マレーシア生活をしている期間だけだから、安いお鍋を使って、マレーシアに置いていこうかな。

この子たち、本当にふわふわです。

癒しポイントです💕

売り場は、こんな感じになっています。

中央には、大型スポーツ店のDecathlon(デカトロン)と繋がるエスカレーターがあります。その下は、ユニクロです。

スポンサーリンク

ということで、爆買いしてしまいました❗️

プラスチックバックはいるか?と言われ、持っているエコバックには入らないし、どうしよう💦と思ったら。

ちょうど、こんなサービスをしていました。(大きなニトリの袋を持って歩いたので、まるで動くニトリの広告塔のようになってしまいました💦)

買ってきたものは、こちらです😄

お店の人は、きっと私たちは、新しくマレーシア生活を始めたのだろう、と思ったでしょうね💦(いえいえ、実はもう4年もマレーシアに住んでいます😄おほほほ)

フライパン26センチ 23.90リンギ(約741円)

卵焼き用フライパン 19.90リンギ(約617円)

お鍋18センチ  31.90リンギ(約989円)

冷蔵庫用米櫃 29.90リンギ(約927円)

もちもち枕N-Cools 54.90リンギ(約1702円)✖️2個

合計215.40リンギ(約6677円)となりました。

実は、この日は、結婚記念日の前日でした。

ニトリでのお買い物が、結婚記念日の前祝い💦と、なったのでした😆

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    お値段以上『ニトリ』がKLにうらやましいかぎりです
    やっぱり『ニトリ』の品はよく考えられていていいな~と感心しています

    • hamamam より:

      ニトリの商品を見ていると、本当に日本の商品は細かいところまで、気配りがされているなあと感じます。
      それにしても、ニトリのマレーシア進出のスピードはすごいですね❗️そのうち、サラワク州やサバ州にも、進出するかもしれません😄