西武もできましたよ❗️また新しいショッピングモールが誕生The Exchange TRX😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールにまた新しいショップングモールができました❗️🎉

早速、行ってきました😄

MRTのTun Razak Exchangeの駅から外に出ないで直結で歩いて行けます。

まだ9時半過ぎなのですが、ショッピングモールに続く道は、もうかなり人が多いです。

スポンサーリンク

The Exchange TRXに到着しました。駅から5分も歩かなかった感じです。

白を基調としたとても明るい感じのショッピングモールです。

ここが中央なのかな?シャネルのクリスマスツリーが、迎えてくれました。

上から見るとこんな感じです。

ここも10時前なのに、もう行列ができています。

そして、日本人にはちょっとばかり嬉しいことにThe Exchange TRXの中にSEIBU(西武)ができました🎉

スポンサーリンク

SEIBU(西武)では、こんなイベントをやっていました。(11月29日から12月3日まで)

布製のトートバックにペンで好きな色を塗らせてくれます。

我が家も主人と一緒に、トートバックをゲットいたしました。(色を塗ったところは、わざと隠しております😄布製なので、色々と使えそうです。)

SEIBU(西武)の地下街には、スーパーや飲食店がたくさん入っていました。

中でも、デパ地下と言ったら、日本人として気になるのは惣菜売り場ではないでしょうか?

スポンサーリンク

日本の和菓子(お団子を購入している方を見かけました。)や煮物などのお惣菜を扱っているお店がありました。

もちろん、お弁当もありました。

鈴木商店のお魚売り場もとても魅力的です。

屋上には、TRXシティー・パークという広々とした公園や子供達用の遊び場があって、こちらも大人気でした。

スポンサーリンク

後ろに見えるのが、マレーシア第2位の高さのビルThe Exchange 106(エクスチェンジ106)です。

The Exchange TRXは、マレーシアでは珍しくオープンと同時にほとんどのお店が開店していて、とても賑やかでした。

観光客も行きやすいし、見どころも多いので、ここはクアラルンプールの新しい人気スポットの1つになりそうです。

クアラルンプールは、どんどん変化していくので、びっくりです。

今日も良い1日になりますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    私も行ってみましたが、ホント日本のデパートの雰囲気でした。
    まぁお値段もそれなりに…なので、普段使いには厳しいですけど。
    宮武讃岐うどんとラーメンたぶしがお気に入りです(笑)

    • hamamam より:

      また新しい観光スポットがクアラルンプールに誕生したような感じですね😄
      宮武讃岐うどんもラーメンたぶしも、人気のようで長い行列で諦めました💦
      少し落ち着いたら、食べてみたいと思います😋