今年もお疲れ様でした②❗️温泉のあとは、楽しみにしていたローミーを食べに😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

2023年も、あと少しで終わります。

毎週楽しみにしていた大河ドラマ「どうする家康」も、いよいよ今日で最終回ですね。

と言うことで、今年1年間の疲れを癒すために、チョロチョロ温泉に行ってきました。

チョロチョロ温泉で癒された話は、こちらからどうぞご覧ください。

今年もお疲れ様でした①❗️チョロチョロ温泉で身体を癒してきました😄inマレーシア
2023年も、とうとうあと2週間余りとなりました。 いやー💦今年も本当に早かったです。 このまま、何もしないうちに歳をとってしまうのかと思うと、本当に気持ちばかり焦ってしまいます😅 さて、2023年の1年の疲れを癒すには温泉でしょう❗️と言...

さてさて、チョロチョロ温泉で身体が癒された後は、いつも楽しみにしている2つのところに行きたいと思います。

チョロチョロ温泉から車で15分くらいのところにあるHulu Yam Lamaの町?村?(どっちでしょうか💦)へやってきました。

こちらは、屋根のあるバスケットボールコートです。

いえいえ、バスケットをするために行ったのでは、ありません💦

スポンサーリンク

このバスケットコートの奥に見えるのが、Ulu Yam Lama 9657 Basketball Court Loh Meeというレストランです。(なかなか、すごい名前のレストランです。(笑)

こちらには、ウルヤム名物の鹵面(ローミー)を食べにきました😋。

こちらが、鹵面(ローミー)です。

麺は、まさに日本のうどんと同じです。(うどんより少し、コシがあるかな?)

たっぷりのスープには、とろみがあって、酢が入っています。太い麺にスープが絡まって、なんとも癖になってしまう味です。身体も温まります。

周りのテーブルを見ると、ほとんどの方がこの料理を注文していました。

スポンサーリンク

今回は、初めてカントニーズヌードルも注文してみました。

こちらに入っている麺は、お米でできたクイティオと揚げたビーフンでした。インニョンと呼ばれる麺料理と同じでした。

こちらも美味しかったけれど、やっぱりここでは名物料理の鹵面(ローミー)を食べた方が良いかな?

そして、こちら名物のフィッシュケーキも注文しました。

皮がさくさくしていて、熱々のフィッシュケーキです。これまた、私たち夫婦の大好きな1品です。

スポンサーリンク

ここのレストランも半分屋外にあるような、本当にローカルの食堂です。

そんな、このワイルドなゆったり感が、また良い感じです。

お料理は、1品がとても量が多いです。もう、2人で、お腹がはち切れそうになってしまいました。

鹵面(ローミー) 10リンギ(約300円)

カントニーズヌードル10リンギ(約300円)

フィッシュケーキ12リンギ(約360円)

お茶代2杯分を入れて、2人分合計33リンギ(約990円)でした。

(マレーシアリンギは、調べたところ1リンギ=30.26円でした。12月16日午後現在。やっとここまで戻ってきてくれましたね。)

ごちそうさまでした😋満足、満足😋

では、楽しみにしていたもう一つのところへも行ってみます。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント