今年もお疲れ様でした①❗️チョロチョロ温泉で身体を癒してきました😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2023年も、とうとうあと2週間余りとなりました。

いやー💦今年も本当に早かったです。

このまま、何もしないうちに歳をとってしまうのかと思うと、本当に気持ちばかり焦ってしまいます😅

さて、2023年の1年の疲れを癒すには温泉でしょう❗️と言うことで、またチョロチョロ温泉へ行ってきました。

クアラルンプールから車で1時間もかからないで、Cholo Cholo Hot Spring(チョロチョロ温泉)に到着しました。

こちらののんびりとした自然いっぱいの環境が、とても好きです。

でも、道を間違えて近くを車で走っていたら、大規模な住宅地の開発が始まっていました。

あと数年後には、のんびりとした田舎の風景💦なんて言えなくなってしまうのかも、しれません😅

スポンサーリンク

駐車場付近の手前のエリアでは、ピクニックテーブルがあり、家族みんなで食事を楽しんでいました。

ここには、ちょっとした売店もあります。

こちらの売店で、チケットを買います。

温泉エリアとプールエリアがありますが、別料金のようです。(確か温泉は、1人10リンギだったと思います。)

私たちは、いつもプライベートエリアの温泉に入ります。プライベートエリアの温泉は、1時間60リンギです。

(時間が過ぎたら、公共エリアを使うこともできます。)

こちらが、プライベートエリアの温泉です。

いつも私たちは、ここの場所です。ここは、6人まで使用可能だそうです。

他にも、何箇所かプライベートエリアがあります。(もっと大きなものも、あります。)

プライベートの温泉には、トイレとシャワーもあるので、着替えもとても楽なので、気に入っています。

温泉は、いいですねー❗️極楽極楽♨️

スポンサーリンク

この日は、いつもよりも温泉に入っている方が多いと感じました。

日本の温泉とは違って、水着で入ります。お湯もちょっと、熱めです。

手前が源泉で、後ろにトイレとシャワールームがあります。

本当にローカルな、のんびりとした温泉です。

こちらは、隣にあるプールエリアです。子供達が、楽しそうに遊んでいました。

スポンサーリンク

と言うことで、主人と2人、のんびりと今年の疲れをローカル温泉で癒してきました。

これから、楽しみにしていたあるところへ行ってきます❗️

週末ですね。素敵な土曜日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

前回のチョロチョロ温泉訪れたの話は、こちらからどうぞご覧ください。

すごく暑い毎日ですが❗️暑い時こそ、チョロチョロ温泉でしょう😄 inマレーシア
マレーシアは、毎日暑い日が続いています。 こちらは、クアラルンプールの1週間のお天気予報と気温です。 このようにクアラルンプールは、毎日ほとんどお天気も気温も変わりません💦 マレーシアのお札を洗ってしまった❗️などの、暑い毎日でのちょっとし...

こちらはのホームページで、まるでリゾートのように美しく見えます。でも実際は?

はい、こちらは行ってみてからのお楽しみです❗️

https://thecholocholo.com/

コメント