来馬した娘と行ってみた(番外編)❗️ローカルフード率高い、ランチ1週間の記録②😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

娘と過ごした1週間のランチの記録の続きです。

来馬した娘と行ってみた❗️(番外編)のランチの記録1日目から3日目は、こちらからどうぞご覧ください。

来馬した娘と行ってみた(番外編)❗️ローカルフード率高い、ランチ1週間の記録①😄atクアラルンプール
1週間の夏休みを取って、クアラルンプールにやってきた娘と食べたランチの記録です。 クアラルンプールに遊びにいらっしゃる方の参考になると良いのですが😄 ちなみにこちらは、去年の娘と過ごした1週間のランチの記録です。よろしかったら、どうぞこちら...

クアラルンプールに遊びにいらっしゃる方の参考に少しでもなれば、嬉しいです。

4日目 PHO(フォー

4日目は、またまたあのホーカーへ行ってしまいました。

2日目にも行ったインド人街のBrickfields(ブリックフールズ)にあるホーカーのRestoran Money`s Cornerにあるベトナム料理の屋台です。

Beef Noodle Soup with Beef Slices(ビーフスライス入りビーフヌードルスープ)を注文しました。

ここのPHOフォー)も、娘はとても気に入ったようです。

Beef Noodle Soup with Bee 12リンギ(約372円)

スポンサーリンク

5日目 パンミー、ワンタンミー

5日目は、私の大好きなパンミーを食べにBangsar(バングサ)に行ってきました。

いつものホーカーChun Heong Coffee Shop(新全香珈琲店)パンミーです。

やっぱりパンミーは美味しいなあ❗️と思っていたら、ここで衝撃の娘の発言がありました💦

パンミーは、あんまり好きじゃないかも😱ですって❗️えー😱

パンミースープに入っている緑の葉っぱが好きではないそうです💦そうなのね💦

ということで、同じホーカーでワンタンミースープも注文してみました。

ここのワンタンミーは、1度食べてみたかったけれど、いつもパンミーばかり注文していたので、初めてでした。

スポンサーリンク

ここの屋台のワンタンは、プリプリとしているし、チャシューも美味しかったです。スープもさっぱりとしていて、とても飲みやすかったです。

娘は、パンミーよりもこのワンタンミーが気に入ったそうです。

パンミースープ(s)9リンギ(約279円)

ワンタンミースープ(s)9リンギ(約279円)

6日目 客家麺(ハッカミー)

プチョンにある大きなホーカーRestoran Big Familly(大家美食中心)へやってきました。

ここには、たくさんの屋台があります。

娘は、こちらの客家麺(ハッカミー)を注文しました。

わーこれも美味しそうですね。

客家麺(ハッカミー)も娘のお気に入りの1つになりました。(でも娘は、この脂身が多いタイプのチャーシューはあまり好きではないそうです。)

私は、もちろんパンミーにしました。

スポンサーリンク

ここのスープは、魚出汁が効いていて、どこのお店よりもさっぱりとしています。

客家麺(ハッカミー)9.5リンギ(約295円)

パンミースープ(S) 9リンギ(約279円)

7日目(最終日) フライドクイティオ

娘の希望で、KLIA(クアラルンプール国際空港)へ行く前にまたホーカーに寄りました。

Puchong(プチョン)にある巨大なホーカーOld Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)です。

ここで、娘はやっと大好きなフライドクイティオを食べることができました。

美味しくて、満足したようです😄

ちなみに私は、客家麺(ハッカミー)を食べてみました。

前の日の娘が食べた客家麺(ハッカミー)とは、また見た目が全然違いますね。

フライドクイティオ 9リンギ(約279円)

ということで、娘との1週間は、ローカルの麺料理中心のランチとなりました。

マレーシアには、たくさんの美味しい麺料理があって、色々と楽しめます。本当は、まだまだ食べてみたい麺料理もあったようです。

今日も良い1日となりますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント