妹夫婦との旅を楽しみました①❗️まずは、キャメロンハイランドBOH Tea Center へfromクアラルンプール

旅行情報
スポンサーリンク

妹夫婦が、来馬しました。

ANAの成田便なので、KLIA(クアラルンプール国際空港)に夜中の0時15分に到着でした。

KLIA(クアラルンプール国際空港)から空港タクシーで、私たちのコンドミニアムまで来てもらうことになっていたのですが、なんと空港タクシーのカウンターは、もう閉まっているとのことです。

Grabのアプリは、なぜか使えないらしいし(日本発行のクレジットカードだから?)、空港からKLセントラル駅までのバス便は、午前3時半までないそうで、困ってしまいました。

結局、主人が代わりに家からGrabを空港に呼ぶ❗️という方法で、無事に妹夫婦は、コンドミニアムまで来ることができました。(そういえば、友人が奥さんの乗るGrabを代わりに呼んでいた❗️と、急に主人が思い出しました。)

そんな方法があるのなら、もっと早くに教えて欲しかった💦

妹夫婦が、我が家に到着したのが、午前2時すぎでした。

キャメロンハイランドにこれから旅行するために、午前5時には、出発予定です。

ということで、ほとんど睡眠時間がないまま、キャメロンハイランドへ出発しました。

首都クアラルンプールからキャメロンハイランドまでは、車で3時間ちょっとかかります。

それも、急なカーブのある山道をかなり上って行かないといけません。

運転手の主人は、かなり大変だったと思います。

やっとキャメロンハイランドにあるBOH Tea Center(ボーティーセンター)に到着しました。

朝8時半すぎに到着しましたが、もうかなり混雑していました。

(グーグルMapさんによると、開園は午前8時半なのですが。)

スポンサーリンク

長い階段を上っていくと、建物が見えてきました。

ここにあるカフェでまず一休みをしたいと思っているのですが、とにかく大混雑で、たくさんの人が並んでいました。

寒いので、暖かいものが食べたいなあ😄

と思ったのですが、もうトーストセットは売り切れでした💦

まあ、暖かい紅茶があるから、我慢しましょう❗️

茶畑を見ながら、のんびりと朝食を楽しみました。

スポンサーリンク

BOH Tea(ボーティー)のショップもあります。ここしか売っていない限定品もあります。

ちょうど良い時間だったので、Tea Factory Tour(工場見学)へ行ってみることにしました。

ちょっとばかり、いやーな予感がしたのですが💦工場見学をしたら、茶葉の管理はやはり、こんなものなのね😅と思ってしまいました。

でも、マレーシア在住ですから、BOH Teaを愛して😄これからも飲み続けていきたいと思います。(なんと言ってもBOH Tea(ボーティー)がマレーシア1番のお土産だと思っています。

スポンサーリンク

キャメロンハイランドは涼しいので、ここで、たくさんの野菜やいちごなどが栽培されています。

ホテルに行く途中のPasar Pagi Kea Farm Marketの八百屋さん?です。多分💦

でも野菜に関係ないぬいぐるみがたくさん天井からぶら下がっています。

これぞ東南アジア❗️という独特の光景ですね。

ここで、粒になっているコーンを買ってみました。

なんと、こんなミルクを入れて混ぜてからコーンをカップに入れてくれました。

えー💦と思いましたが、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

ホテルの近くのいちご農園にも行ってきました。

ここのいちごジュースワッフルもとても美味しかったです。

またクアラルンプールでは、見ることができないような緑いっぱいの風景に癒されました。

今日は、ここキャメロンハイランドに宿泊します。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    ご主人さま、大活躍ですね。とはいえ、長距離の運転は大変でしょうが。残りの日程、お天気に恵まれますように。

    クリスマス前後からKL市内の渋滞が緩和された一方で、他州ナンバーの車がグッと増えたことで、逆にいつも以上に注意して運転しないと危険な感じです。マレーシアあるあるですが。

    今年も一年楽しくブログを拝読しました。ありがとうございます。来年は紹介されたローカルレストランを私も巡ってみようと思ってます。ご家族みなさま、どうか良いお年をお迎えください。

    • hamamam より:

      ねぐろさん、いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます😄
      お優しいコメントもいただき、とっても嬉しく思います❗️
      キャメロンハイランドは、やはりKLからは遠いね💦と今回話しております。
      我が家は、今回の旅でキャメロンハイランドは卒業します。(笑)
      どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ❗️