急に休日、それならイポーへGO❗️④ポメロ農場も行きました😄inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

マレーシアの選挙のために急に金曜日が休日になってしまいました。そこで、Ipoh(イポー)へ小旅行へやってきました。

急に休日、それならイポーへGO❗️のシリーズ①〜③までは、こちらからどうぞ

急に休日、それならイポーへGo❗️①極楽洞😄inマレーシア
先週の金曜日は、マレーシアの選挙のために、急に休日となってしまいました。 選挙のために帰省する方への配慮?などと言われていましたが、いきなり休日になってしまいびっくりです。 休日ならば、どこかへ行ってしまおうか❗️ということで、またIPOH...
急に休日、それならイポーにGO❗️②宿泊はMU Hotel atイポー
本当は、色々と行きたいところはあったのですが、IPOH(イポー)まで大渋滞で時間がかかってしまったので、極楽洞のあとはホテルへ直行します。 クアラルンプールからイポーの極楽洞への記事は、こちらからどうぞ 今回のIPOH(イポー)に宿泊するホ...
急に休日、それならイポーへGO❗️③食事&お土産atイポー
Ipoh(イポー)の街のホテルまでやっと辿り着いた私たちは、車と荷物を置きました。 選挙のために急に休日になってしまったので、Ipoh(イポー)へ小旅行へ来た話は、こちらからどうぞ 本日の宿のMUホテルの記事は、こちらからどうぞ では、Ip...

さてさて、Ipoh(イポー)での朝を迎えました。

クアラルンプールへの高速道路はまた渋滞するかもしれないので、今日は、朝食の後すぐに帰ることにしました。

でも帰り道に、ポメロ農園だけ寄っていきたいと思います。

ポメロ農園 Tambun Pomelo GoChin Agro Farm に到着しました。あれれ、シャッターが閉まっている💦

一応お店まで行ってみたら、どうぞどうぞ❗️農園を見て行って❗️と、お店の人が言ってくれました。

よかったです😄では、ポメロ農園を見ていきましょう❗️

お店の裏手が、このようにポメロ農園になっていて、遊歩道ができています。

スポンサーリンク

たくさんのポメロの木が植っています。収穫待ちのポメロには、新聞紙でカバーがしてありました。

こちらが、ポメロです😍子供の頭くらいの大きさと言ったら、分かっていただけるでしょうか?大人の頭よりも大きなものもあります。

このように、木にポメロができているのを見るのは初めてです。

お店の方によると、この農園のポメロの木は樹齢15年くらいで、一つの木から約300個のポメロができるそうです。

バナナの木もありました。

ここでは、こんな素敵な農園を無料で公開してくださっています。ありがとうございます❗️

せっかくなのでポメロを買っていこうと思います。

甘いものが良いのか、酸っぱいのが良いのか聞いてくださいます。すぐに食べれるものと、2週間くらいおいてから食べると良いよと言われたものと、2個ポメロを買うことにしました。

スポンサーリンク

グアバもこの農園で採れたものです。こちらの人生初の💦グアバも買ってみることにしました。

ポメロ 中12リンギ、小10リンギ

グアバ 5リンギ

これは、Ipoh(イポー)のお土産屋さんの風景です。ポメロがたくさんぶら下がっています。

お店の入り口にたくさん飾ってあるこの果物は、なんだろう?と初めは思ったものでした。

ポメロは、日本に売っているのかな?私は、マレーシアに来て初めてこの果物を知りました。

これからチャイニーズニューイヤーに向けて、クアラルンプールのスーパーでも綺麗に包装されたポメロを見かけるようになります。

Ipoh(イポー)では、ポメロ農園ポメロが実っている様子を見ることができて、とっても良い経験ができました。

帰宅してから、ポメロが大好きなカナダの孫にも、ポメロ農園の写真を送りました。カナダのポメロは一体どこで採れたものなのかな?中国からの輸入品かな?

今日も良い1日であります様に❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント