妹夫婦との旅を楽しみました③❗️キャメロンハイランドからイポーへRestoran Tauge Ayam Lou Wong😄fromクアラルンプール

旅行情報
スポンサーリンク

まずは、キャメロンハイランズリゾートの豪華な朝食からスタートです。

テーブルにメニュー表があり、そこから好きなものを選んで注文するという方式の朝食です。

私は、ブッフェスタイルの朝食よりも、こちらの方が好きです。

初めに、パンとフルーツが、やってきました。

安定のオムレツです。

スポンサーリンク

マレーシアの朝食と言ったら、ナシレマですね。私は、このホテルのナシレマが好きです。サンバルソースが、ちょっぴり辛めです。

いちごが載っているパンケーキも、美味しかったです💕

前のブログを読み返すと、同じものを食べていました💦もっと冒険してみればよかった😆

さて、キャメロンハイランドで優雅な朝食を食べてから、次の宿泊地IPOH(イポー)に向けて出発します。

IPOH(イポー)は、ペラ州の州都でクアラルンプールから北に車で約2時間半ほどで到着する街です。

IPOH(イポー)は、グルメの街としても有名です。麺料理、カレー、鶏料理、プリン、ホワイトコーヒーなど名物料理がたくさんあります。

また郊外には、岩山をくり抜いて作られたペラトン洞窟寺院などの観光名所もたくさんあります。

ただし、今回はお天気が悪く雨も降っているので、寺院を見学するのは諦めました。

ホテルに車と荷物を置いて、妹夫婦の希望で向かったのは、こちらです。

IPOH(イポー)名物の鶏料理もやしが食べれらるRestoran Tauge Ayam Lou Wongです。

超有名店なので、いつも行列ができています。(でも、回転は、とても早いです。)

スポンサーリンク

料理ともやしレタスを炒めたものを注文しました。

IPOH(イポー)のもやしは、日本のものと比べると短くて、太いです。臭みがなくて、食べやすいです。

もやしは、安定の美味しさです。ただし、味が濃くて、油っぽい感じでした。私は、あっさり目が好きです。

鶏肉は、骨つき肉が好きではないので、なんとコメントして良いやら💦(すみません。)

鶏だしが効いたご飯クイティオスープは、とっても美味しかったです。

スポンサーリンク

食事の後は、IPOH(イポー)の町をぶらぶらと散歩しました。

IPOH(イポー)の街には、ポメロがたくさん売られています。

お土産店の店頭に、ポメロが吊り下がっている光景は、とても面白いです。

IPOH(イポー)の町は、この橋を挟んで両側に賑やかなところがあります。

川や河岸には、たくさんの牛がいてびっくり。

ちゃんと牛使いのおじさん達がいるので、ここで、飼育されているのかもしれません。(ちょっと痩せている牛たちですね。)

橋を渡ったIPOH(イポー)駅に近いオールドタウンのエリアもとても賑やかでした。

有名な観光名所の1つ、怡保三奶巷(マーケットレーン)の路地は、写真を撮る人たちでいっぱいです。

スポンサーリンク

壁に描かれた絵に合わせて、みなさんポーズを工夫して写真を撮っているので、それを見学するのも楽しかったです。

IPOH(イポー)の町は、夜がまたとても賑やかになります。

ホテルで休んでから、また夜の町に繰り出そうと思います。

いよいよ今日は大晦日ですね。

今年も1年ブログを書き続けることができました。ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。心より、感謝しております💕

どうぞ、皆様良いお年をお迎えください❗️

コメント