パンミーを食べたくて遠くまで来たけれど❗️違うものを食べちゃったTiger MaMa😆atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

遠くへ来たぞ、函館〜♪❗️じゃなくて、遠くへ来たぞ、パンミー〜♪❗️

大好きなPan Mee(パンミー 板面)を求めて、今回も遠くまでやってきました😄

パンミーの美味しいお店168パンミーへ行こうと思ったのですが、その手前にあるこちらのお店にふと足が止まってしまいました。

好きな麺料理Noodle Houseだし、クチコミも良いし、主人は阪神ファンだし(関係ないですが💦)、ということで、急遽予定変更して、ここに行ってみることにします❗️

こちらは、麺料理のお店Tiger MaMa(虎媽)です。

Pan Mee(パンミー 板面)も,いろいろな種類があります。

スポンサーリンク

Kampua Meeというドライヌードルの料理も、ホーカーで食べてから大好きになりました。

たくさん食べたいものがあって、迷ってしまいます。

でも、あれにしてしまおうかな💦

やってきました❗️こちらは、Claypot Yee Mee(クレイポットイーミー)です。

Claypot Yee Mee(クレイポットイーミー)は、1回目のマレーシア生活でよく食べた思い出の食べ物なのです。

Yee Meeとは、細い乾麺で黄色の麺です。(日本のかた焼きそば用の乾麺みたいな麺と言ったら、わかりやすいかな。)

よくテニスの練習の後、友人達とコンドミニアムのキャンティーンで食べたり、1Utamaのフードコートでもよくこれを食べたりしました。

なんだか急に自分の中でClaypot Yee Mee(クレイポットイーミー)が食べたくなってしまったのです。

思い出の味は、とっても美味しかったです😋

スポンサーリンク

あーあ、パンミーじゃなくて、違うものを食べちゃった😆(突然浮気をしてごめんなさい、パンミーさん💦)

よくメニューを見てみると Claypot Pan Meeというのもあるではないですか❗️次は、これを食べてみます。

主人は、安定のPan Mee Sopu(パンミースープ)を注文しました。

具材は、Claypot Yee Mee(クレイポットイーミー)と同じで、フィッシュボールやポークボールがのっています。(Claypot Yee Mee(クレイポットイーミー)には、卵も入っています。)

こちらも、美味しかったようです。

ごちそうさまでした😋

Claypot Yee Mee(クレイポットイーミー) 11.60リンギ(約360円

Pan Mee Sopu(パンミースープ)L 11.90リンギ(約369円)

こちらのお店は、とても清潔で明るい感じです。

こんなちょっとオシャレなところもあります。

次々とお客さんがやってきて、いつも満席の状態でした。

スポンサーリンク

私たちは、こちらの外の席でのんびりといただきました。

さらに、道側にも席があります。

さあ次は、絶対にPan Meeを食べるぞー❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント