またまたスーツケースの修理❗️そして、旅行の支度をしています😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

あらまー❗️(ちなみに、マレーシア語でも同じ使い方をします。)またまた、スーツケースの車輪が壊れてしまいました。

前回は、壊れたところだけ1箇所の車輪を修理してもらったのですが、違うところがまた壊れてしまいました。

そこで、修理していない残り3箇所の車輪を全部取り替えてもらうことにしました。

またまた、あの怪しいおじさんの家💦へスーツケースを持っていきました。

前回のスーツケースの修理の記事は、どうぞこちらからご覧ください。

またあのおじさんの家へGO❗️スーツケースの修理とパンミー&肉まんとあんまん😄inマレーシア
また、スーツケースの車輪が壊れてしまいました。 スーツケースの修理と言ったら、やっぱりあそこでしょう❗️ 前回のスーツケースの修理の話は、こちらからどうぞご覧ください。 前日のうちに主人がお店へWhats upを送ったら、夜だったのですがす...

こちらは、Samuel Sam Luggage Repair & Sales Centreです。

スポンサーリンク

お店のオープンは、10時から6時半(月曜日から土曜日、日曜日は休み)ということです。

朝10時にいったのですが、もう先客がいました💦

相変わらず、家の前は、こんなゴミ屋敷のような💦ことになっています

そうなんです❗️こんなところ😆(おじさん、ごめんなさい💦)なんですが、次から次へとお客さんがやってくるのです。相変わらず、人気なんですね。

こんなところ💦ですが、一応料金表もあり、レシートもいただけます。(手書きですが💦)

前回1箇所修理していて、今回残りの3つの車輪を修理します。

4箇所で120リンギ、1箇所35リンギなのですが、3箇所で100リンギ(約3100円)で修理をしてくれました。

先客もいたので、今日は約1時間で直してくれました。(パンミーを食べにいっている間に、電話をくれました😄)このスピーディーさが、人気なのでしょう。

スポンサーリンク

家に持って帰ったら、ちゃんと壊れた車輪がビニール袋に入れて入っていました😆

こんな風に車輪のゴムのところが劣化してしまって、スーツケースをうまく押せなくなってしまいました。

これで、3回もあのおじさんのところへ修理に出しましたが、今のところスーツケースの車輪はバッチリ、働いてくれています。

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)ですね。

龍が天高く登るように、今年も良いことがたくさん起きますように❗️

その休暇を使って、今回は遠くへ少し長めの旅行に行く予定です。

直していただいたスーツケースに、旅に必要なものを入れて支度をしています。

楽しみだなあー🛫

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント