来馬した娘に好評だったランチ①❗️ヨントーフIpoh Road Yong Tow Foo😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

妹夫婦と入れ違いに、娘が来馬しました。(1日だけ重なっていたのので、その日は、客家飯店で宴会をしました😄)

客家飯店で宴会をした時の話は、こちらからどうぞご覧ください😄

みんなで乾杯❗️久しぶりの客家飯店で、宴会😄atクアラルンプール
妹夫婦との思い出編の第2弾です❗️ 娘も無事にクアラルンプールに到着したので、妹夫婦と私たち3人の合計5人で、Bukit Bintang(ブキビンタン)にある客家飯店(ハッカ飯店)へ行ってきました。 昔からクアラルンプールと言ったら、客家飯...

ということで、娘と食べたランチシリーズの始まりです😄

まずは、ヨントーフを食べに行きました。

あの、安くて、早くて、駐車場付きのヨントーフ屋さんIpoh Road Yong Tow Fooです。

以前のIpoh Road Yong Tow Fooの記事は、こちらからどうぞご覧ください。

やっぱりここは、安い、早い、美味しい、大きい駐車場付き❗️ヨン豆腐 Ipoh Road Yong Tow Foo😄atクアラルンプール
以前に一度行ったことのあるヨン豆腐のお店 Ipoh Road Yong Tow Fooへ、また行っていきました。 ヨン豆腐とは、日本のおでんの中華料理風みたいな料理と言ったら良いのでしょうか。 以前のこちらのヨン豆腐のお店のブログは、こちら...

とても大きなヨントーフ屋さんですが、この日は、すぐに座る席がないくらい混雑していました。

お店の入り口には、Take away用に注文を書く場所もあります。

ここにメニュー表もあるので、ちょっとお借りしました。写真があると、注文しやすいので、このメニュー表を見ながら注文用紙に記入した方が良いです。

スポンサーリンク

いつ行っても、野菜が無いのが、ちょっと残念です。

テーブルの上の注文表に数字を書いたら、店員さんに渡します。(テーブルの上にも、呼び出しのブザーも設置されています。)

ナスと苦瓜と白豆腐のヨントーフです。

ヨントーフは、日本のおでんのような料理です。

揚げた餃子と春巻きです。

私は、一緒にスープも頼みます。そうすると、大きなお椀にスープを入れて持ってきてくれます。

スポンサーリンク

こちらは、猪腸粉(チーチョーファン)です。

米粉を使った少し太い麺のようなもので、よくヨントーフと一緒に食べられます。

娘は、今回これがとても気に入ったようでした。

スープに入れて食べたりして、美味しい❗️と言っていました。

主人も娘と一緒のランチは、嬉しそうでした😄

3人でお腹いっぱい食べて、お会計は33.50リンギ(約1039円)でした。

ごちそうさまでした😋

しばらく娘とのランチが続きます。

こんな時は、体重を気にせずに💦ランチを楽しもうと思います。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント