ちょっとペナン旅行③❗️1日目は、夕陽を見ながらのんびりBoraBora@Ferringhi😄atペナン

旅行情報
スポンサーリンク

クアラルンプールからマレー鉄道に乗って、ペナン島にやってきました。

マレー鉄道に乗った様子の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

ちょっとペナン旅行へ①❗️マレー鉄道でペナン島へ行ってきました😄fromクアラルンプール
ちょっとペナン島へ行っちゃう?❗️ ということで、土日の週末を使って1泊でペナン島へ行ってきました。 今回は、車ではなくて、マレー鉄道(KTM)とフェリーを使っての旅です。 前回ペナン島に行ったのは、今から約3年前のコロナ明けの初めての旅行...

ホテルで、ウエルカムドリンクをいただいた後、そのまま海岸沿いを歩いて行きました。

今回宿泊したローン・パイン・ホテル・ペナンの記事は、こちらからどうぞご覧ください。

ちょっとペナン旅行②❗️今回の宿泊先は、ローン パイン ホテル ペナン😄inペナン島
週末のお休みを使って、ちょっと一泊のペナン旅行へ行ってきました😄 マレー鉄道を降りて、そのまま歩いて行くとフェリー乗り場に到着します。 マレー鉄道の旅の様子の記事は、どうぞこちらからご覧ください。 (乗り換え時間は15分でしたが、フェリー乗...

砂浜をずっと歩いて行きます。(一部、川みたいなところを渡りました💦ちょっと濡れてしまいました。)

スポンサーリンク

のんびりと散歩する人や、パラグライダーやバナナボートに乗る人や、みなさんそれぞれ海を楽しんでいる感じです。

私たちが目指していたのは、こちらのレストランBoraBora@Freeinghiです。

前回もこのレストランで、夕焼けを見るまでのんびりとしたのですが、今回もそんな感じになってしまいました。

まずは、ビールで乾杯🍻ビールが冷えていて、美味しい❗️

Tiger Beer 15.38リンギ(約477円)(マレーシアは、ビールがとても高いです💦)

主人の大好物のフレンチフライがやってきました。

French Fries 13リンギ(約403円)

スポンサーリンク

Mauii Pizza(マウイピザ)29.90リンギ(約927円)

のんびりと海を見ながら、とっても良い気分です

おかげで、たくさん、ビールを飲んでしまいました💦

目の前の海側には、夕焼けの時間になってくると、どんどん席が作られていってお客さんが増えて行きます。

このレストランは、とても店員さんがフレンドリーでした。また、動きが早くて、注文したものもすぐに運ばれてくるので、気持ちよく過ごせませした。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

いよいよ、陽が沈んできました。

海岸は、夕日を見る人で賑わっていました。

私たちは、隣にあるスターバックスで冷たい飲み物を買って、しばらく夕日をのんびり楽しみました。

ここのスターバックスは、ビーチと繋がっている素敵なお店です。

ホテルまでは、道路側にあるナイトマーケットを楽しみながら歩こうと思っていたのですが、、、。

雷の音が聞こえてきて、急にすごい風が吹き出しました。スコールがやってきそうです💦

慌てて、ホテルまで帰りました。海岸ではなくて道路を歩いたら、アッという間にホテルに到着して、なんとか雨に濡れずに済みました。

もちろん、部屋のベランダにあるお風呂にしっかりと浸かりました💕最高❗️

ということで、のんびりとペナン島のビーチを楽しむことが出来ました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント