ちょっとペナン旅行②❗️今回の宿泊先は、ローン パイン ホテル ペナン😄inペナン島

旅行情報
スポンサーリンク

週末のお休みを使って、ちょっと一泊のペナン旅行へ行ってきました😄

マレー鉄道を降りて、そのまま歩いて行くとフェリー乗り場に到着します。

マレー鉄道の旅の様子の記事は、どうぞこちらからご覧ください。

ちょっとペナン旅行へ①❗️マレー鉄道でペナン島へ行ってきました😄fromクアラルンプール
ちょっとペナン島へ行っちゃう?❗️ ということで、土日の週末を使って1泊でペナン島へ行ってきました。 今回は、車ではなくて、マレー鉄道(KTM)とフェリーを使っての旅です。 前回ペナン島に行ったのは、今から約3年前のコロナ明けの初めての旅行...

(乗り換え時間は15分でしたが、フェリー乗り場まで遠くて、小走りで行きました。結構歩きました。)

フェリーは、片道2リンギ(約62円)でした。

フェリーに乗って15分もしたら、すぐにペナン島に到着です。

フェリー乗り場から、grabタクシーで、ホテルまでやってきました。(ホテルまで40分くらいかかりました。grabは、22リンギ(帰りは31リンギ)でした。)

今回のペナン島での宿泊先は、ビーチエリアのバトゥフェリンギにあるLone Pine,Penang(ローン パイン ホテルペナン)です。

前回宿泊したShangri-La Rasa Sayang(シャングリラ ラサ サヤン リゾート&スパ)のすぐ近くになります。

ここは、なんと1948年創業の古いホテルです。でも最近マリオットグループに加入して、大幅なリニューアルがされたそうです。

スポンサーリンク

こちらが、本日の部屋です❗️

マリオットの会員特典で、今回もスイートルームにアップグレードしていただきました。

バスルームもリノベーションがされており、とても綺麗でした。

そして、部屋の隅っこにもう一つドアがあり、開けてみると、、、、、

ジャーン❗️もう1つ部屋がありました。

ここは、私の勉強部屋になりました😄(英語学習のDuolingoの戦いが大変で💦、なんとペナン島でも、英語学習に勤しんでしまったのでした😆)

スポンサーリンク

広いベランダには、お風呂がついていました。

おかげで、私たちは、1日に何回もこちらに入って楽しんでしまいました。(ただし、私は水着を着て入りました。ちょっと、見えてしまいそうです💦)

ベランダの反対側は、こんなソファーもありました。(ここも私の勉強エリアになりました💦ペナンに英語を勉強しにきた感じになってしまいました😆)

こちらが、プールです。

朝からプールのお掃除をしていましたが、周りにたくさん木があるので、どうしてもプールの中に葉っぱが入ってしまうようです。

プールの向こうは、もう海岸です。すぐに海に行くことが出来ました。

このホテルのプールは、とにかく人が少ないです。(子供がいませんでした。)

なんとプールサイドにいるのは、私たちのようなシニアの方達ばかり💦で、なんとものんびりとした空気が漂っていました。(悪く言えば、退廃的😆)

思わず、私たちもこのプールで、のんびりと過ごしてしまいました。(水に浸かっているだけでも、気持ちよかったです。水温がぬるくて、お風呂みたいなのです😆)

近くにあるパークロイアルホテルのプールをのぞいたら、子供達がたくさん遊んでいて、とっても賑やかでした。全然、客層が違うなと思いました。

そういうシニア層のお客さんを狙ったホテルなのかな?

ということで、私たち夫婦にとっては、とても居心地の良いホテルでした。

ここなら、もう一度来ても良いな❗️と、思いました。

朝食やディナーのことは、また明日に続きます。

今日も良い1日になりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント