いらっしゃい❗️やっと夏休みを取った娘がマレーシアにやってきた😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

9月に入り、やっと夏休みを取った娘が、クアラルンプールに遊びにやってくることになりました。

思わず、娘の乗った飛行機は、今どこかな?なんて確認したりして、ソワソワ😄(まだ、ほんとんど日本の近くを飛んでいるじゃないの💦)

娘は、無事にKLIA(クアルンプール国際空港)に到着しました❗️

成田発の飛行機は、とても空いていたらしく、横3席を使ってゆっくりと寝ることができたそうです。

KLIA(クアルンプール国際空港)の入国審査も混雑もなくすぐに通ることができたようです。

飛行機がKLIA(クアルンプール国際空港)に到着してから、外に出てくるまで30分もかからなかったです。(私たちのお迎えが遅くなってしまい、娘を少し待たせてしまいました💦)

KLIA(クアルンプール国際空港)の到着エリアには、向かい合って2つのエレベーターがあるのですね。

一つは、こちらKLIA ekspres(KLIAエクスプレス)の駅の方へ行くことができて、KL Sntral駅までの電車に乗れます。

もう1つのエレベーターは、タクシーやバスに乗る人用になっていました。

へー❗️何回もKLIAを利用しているのに、気がつきませんでした💦

スポンサーリンク

早速1日目は、娘とチャイナタウンへ行ってきました。観光客も本当に多くなってきています。

定番の観光地マスジッドジャメの前で写真も撮りました。

この日は、久しぶりにクアラルンプールも綺麗に晴れました。暑いけれど、とっても気持ちが良いです。(最近は、ヘイズのせいになのか、薄曇りの天気が続いています。)

独立記念日のちょうど後なので、どこのビルも大きなマレーシアの国旗を誇らしげに掲げています。

この風景もマレーシアらしくて、好きです。

娘のせっかくの夏休みなので、クアラルンプールで美味しいものをいっぱい食べて、少しゆっくりとしてほしいなあと思っています。

娘にとって、思い出に残る楽しい夏休みとなりますように💕

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント