もうすぐハリラヤです❗️街の飾り付けの様子①パビリオン😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2024年のハリラヤ(断食明けのお祝い)は、4月10日です。

その日に向けて、今度は街の中は、ハリラヤの飾り付けが目立つようになってきました。

なんと言っても、マレーシアは、イスラム教の国ですからね❗️

では、クアラルンプールで一番飾り付けが素敵だなと思うBukit Bintang(ブキビンタン)にある高級ショッピングモールPavilion(パビリオン)へ行ってみましょう❗️

Pavilion(パビリオン)の入り口には、大きな黄色いCoach(コーチ)のバックが、ドーン❗️と出迎えてくれます。

まあ、とっても斬新なアイディアですね❗️

そして、入り口正面にある噴水は、Coach(コーチ)の箱に覆われてしまいました💦

へー、そう来ましたか❗️これまた、斬新ですねー❗️

スポンサーリンク

そして、端の方には、このようなコーナーがあって何やらコーチのお兄さん達がいらっしゃいます。

渡されたバーコードに、名前とメールアドレスを入れたら、プレゼントをいただきました。

コーチのデーツをいただいてしまいました😄ありがとうございます。(デーツは、ラマダン(断食月)になると、よくスーパーなどで見かけます。ラマダンの時によく食べられるようです。)

Pavilon(パビリオン)の中は、どうなっているでしょうか?

今年は、こんなデコレーションになっていました。

あれれ💦今年は、なんだか地味なデコレーションだな〜😆と思ったのですが、、、、、

わー、すごいです。

両側には、無数の民族衣装のミニチュアの展示がされていました。

きちんと説明をつけて、民族博物館に展示をしたら、素敵なのになあ😄と思いました。

これは、どこから集めてきたのかな?

スポンサーリンク

こちらには、スワロフスキーで飾られたドレスが展示されていました。

今年のPavilion(パビリオン)のデコレーションは、例年のような派手さはないけれど、しっとりとした素敵な展示でした。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

ついでに去年2023年のPavilionのハリラヤのデコレーションの記事も、こちらからどうぞ😄

ハリラヤの準備が進んでいます①❗️パビリオンの飾りつけ😄atクアラルンプール
ただいまマレーシアは、ラマダン(断食月)真っ最中です。 今年2023年の断食明けのお祝いは、4月22に土曜日のHari Raya Puasa(ハリラヤ プサヤ)となります。 クアラルンプールの街も、Hari Raya Puasa(ハリラヤ ...

コメント