バリ島第2章⑧(入院編)❗️入院生活での病室での様子💦その③😄atヌサドゥア

ひとりごと
スポンサーリンク

入院生活は、まだまだ続きます。

でもなんだか、今までよりも、看護師さんが来る時間が減って来たような気がします。

朝5時半 血圧 153  えー💦ちょっと高い。体温血中酸素の測定

      お腹を守る薬 2錠

朝7時半 朝ご飯 わざわざ日本語でおはようございます❗️と言ってくださる。

朝8時  目薬 右目のみ

      飲み薬 5錠

朝9時前 リハビリの先生来てくださる。

      できる限り、長い時間ベットに座るように指示される

9時すぎ  看護婦さんが来てくれて、体を拭いて、ベットカバーや布団を変えてくださる。

9時から10時半まで(ベットの脇に起きて、座ってPC でブログを書いてみる。)

10時45分   部屋の掃除

11時  点滴の頭痛の薬を入れ替える

     その少し前には、看護婦さんの上の方(看護師長?)が来てくださり、何か困ったことはないかと聞いててくださる。

11時半 主治医の診察

    手術をした頭のガーゼを新しく貼り直ししてくださる。

    もしかしたら、3日後に退院できるかもしれないと言われる。(結局あと3日延びる)

12時前  血圧体温血中酸素

      右目の薬

      飲み薬 2錠

12時半 お昼ご飯(少し、コーンスープとトマトパスタを食べれた)

午後1時 カナダからスマホ(LINE)に電話が来る

      カナダの娘もブログで気が付いたらしい💦

午後1時45分 点滴。

       背中にを塗ってくれる。背中の痒みの程度も聞かれる。

       血圧126、血中酸素体温

午後2時半 リハビリの先生が来てくれる

        足の運動と立つ練習をする

午後5時20分 夕食

夜6時    飲み薬 2錠

夜8時    飲み薬 2錠

        目薬 右目のみ

なんと、今日はこれだけでした😄

ずいぶんと元気になって来たという証拠ですよね😄

初めて、起きてブログを書いてみる作業も出来ました❗️だんだん元気になって来た気がします。でもまだまだ、記憶や会話力などは、戻っていません💦

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しいただき、本当に感謝しております。 

バリ島第2章病院編の①〜②は、こちらからもご覧ください。

バリ島第2章⑥(入院編)❗️ある1日の病室での様子①😆atヌサドゥア
とにかく今、生きていてよかった❗️です。 意識は戻りましたが、まだ頭の状態は戻っていません。 言葉が良く出て来ません💦特に英語は、ますます言うことが出てきません💦 実は、ブログを書くのも、今はとっても大変です。 今までの何倍も時間をかけて書...
バリ島第2章⑦(入院編)❗️入院生活での様子②😄atヌサドゥア
今だに、まだ頭が少し痛いです。 思っていることを話したり、言葉を思い出そうとしても、まだはっきりとできません💦 ですから、ブログを書くことでリハビリをさせていただいております💦(すみません💦、お付き合いくださいませ) では入院生活その2です...

コメント

  1. ねぐろ より:

    少しずつかも知れませんが、順調に回復されていらっしゃるようでなによりです。ご主人様の献身的サポートも素晴らしいと思います。昨日まで一時帰国してましたので、お見舞いが滞りましてすみません。

    昨年日本で眼科を受診した際、角膜に傷があるためコンタクトレンズ装着を控えるよう言われ、点眼薬4種を処方されました。お陰様で最近はコンタクトなしの生活にも慣れて、だいぶ快適になりました。最初は不安でしたけど、身体って慣れるものですね。

    一日も早いご回復と退院、そしてマレーシアへのご帰国を祈念しております。

    • hamamam より:

      ねぐろさん、お優しいコメントありがとうございます。
      教えていただいたおうどんのお店に行きたかったのに、まだ行けていません。残念です💦
      また診察に行って行きました。やはりまだ右目は少し状態が悪いようです。
      私は、ひどい近眼なのですが、しばらくメガネ生活で、がんばります❗️
      そして、早く元気になってKLでまた美味しいものを食べたいです💕

  2. emiemi より:

    事故にあわれ手術まで、しかもマレーシアではなく旅行先
    とても心細いし不安だと思います
    何日も意識がなかったなんて、、本当に大変な事故すぎます
    今はブログも少しかけるようになってよかった
    でも無理はされませんように

    • hamamam より:

      emiemiさん、お優しいコメントありがとうございます❗️
      今回の事故で、さらに頭が回らなくなってしまったようです💦
      リハビリを兼ねて、ゆっくりとブログを続けたいと思います。
      ブログを読みに来てくださる皆さんに、心から感謝です。