シャバは良いなあ③❗️TTDIのウエットマーケットで爆買い&パンミー😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

パンタイ病院への入院の危機も回避できたので、頑張ってシャバに出ようと思います😄

もう豚肉も無いので、久しぶりにTTDIウエットマーケットに行ってみることにしました❗️

こちらは、TTDIウエットマーケットの地上階の奥にあるいつも行く豚肉屋のLEE WAH TRADです。

日本人が豚肉をお願いするマイケルさんは、今日も奥にいて、店頭には立っていませんね💦

偉くなってしまったのか、店頭では一番右側のお兄さんが対応してくれます。(紙に書いた注文表をカゴに入れます。)

ここで、しゃぶしゃぶ用、赤身のひき肉、赤身のかたまりヒレ肉をゲットしました。

今回は、久しぶりにこちらのお店でを買ってみました。(1回目のマレーシア生活では、もよく買っていたのですが、今回はまだウエットマーケットでを買ったことがなかったのです。)

ここでは、三枚おろし❗️とお願いすると、ちゃんと通じます。

スポンサーリンク

色々とお買い物した後は、TTDIにあるホーカーのRestran Yau Tak Tengであれを食べます❗️

ここは、おじさんが1人で全て作っています。

私が好きなClaypot Yee Meeも作っているなんでも麺料理屋みたいな屋台です。

やってきました❗️🎊

パンミー(Pan Mee 板面)スープです。ここのも、とっても美味しくて、大好きなんです❗️

いつも食べるパンミー(Pan Mee 板面)スープよりも、スープが薄味です。

他のパンミー(Pan Mee 板面)スープには、あまり入っていないキクラゲがたくさん入っているところも好きです。

そして、ちゃんと陶器のお椀にパンミー(Pan Mee 板面)が入ってくることも、ポイントが高いです😄(今回は、写真を撮り忘れました💦)

ごちそうさまでした😋

パンミー(Pan Mee 板面)スープ 小 8.50リンギット(約272円)

家に帰ってきました。

今日は、久しぶりのTTDウエットマーケットだったので、爆買いとなってしまいました。

野菜(ニラ、小ネギ、豆もやし、レンコン、白菜、しいたけ、ほうれん草)23リンギット

(カンポンエッグ 放し飼い卵)10個  6.50リンギット

豆腐 2パック 6リンギット

スポンサーリンク

鶏のひき肉 300g 7リンギット

牛肉(しゃぶしゃぶ用)500g 27リンギット

豚肉(Lean Meat(赤身の塊)✖️2、ヒレ肉、赤身のひき肉(1.125g)、しゃぶしゃぶ(1.005g))135.30リンギット

(鮭、さば)72リンギット

ジンジャーとガーリックのすりおろし 4.50リンギット

本日の合計は、289.3リンギット(約9290円)となりました。

*(1リンギット=32円)で計算しています。 

さてさて、この後が大変なんです😅

timestampe=1716181331

魚類は、塩と料理酒をかけて10分おいて、臭みを取ってからラップをして冷凍しました。

小ネギは、刻んで 冷凍します。

ニラも一緒に刻んでおきました。今日の夕食の餃子用です。

timestampe=1716181382

鳥のひき肉で、つくねそぼろを作りました。豚の赤身のかたまりで、いつもの紅茶煮も作っておきました。

ほうれん草は、おひたしに、れんこんは、豚肉とにんじんと炒めてきんぴら風にしました。

これで、作り置きおかずが少しできたので、安心です。

夕食の餃子も美味しくできました❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シャバは良いなあ❗️の①、②も、こちらからどうぞご覧ください。

シャバは良いなあ①❗️ミッドバレーメガモール編😄atクアラルンプール
脳神経外科の先生にそろそろゆっくりと運動も始めて良いよ❗️と言われたので、主人と一緒にミッドバレーメガモールへ買い物に行くことにしました。 久しぶりのシャバです😄 まずは、Aeon(イオン)で食料品の買い物をしました。 もちろん主人も隣にい...
シャバは良いなあ②❗️KLセントラル周辺編&入院セットatクアラルンプール
昨日は、ミッドバレーメガモールを少し歩いたので、今日はKLセントラル駅の近くで少し買い物をしたいと思います。 もしも入院になってしまったら、またシャバに出られないですからね💦 では、シャバに出た2日目となります🎉 まずは、ブランチに行きます...

コメント