パンミーで元気になろう計画その①❗️まずはいつものパンミー&買い物😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

数日前から、喉の痛みと頭痛と咳のひどい風邪状態で、元気が出ません💦

安心してください❗️コロナテストは、一応陰性です😄

そんな元気が出ない時は、大好きなパンミー(Pan Mee 板面)を食べたら、元気になるかもしれません。

そこで、この3連休の間は、パンミーで元気になろう❗️作戦を勝手に実施することにしました。

ということで今日は、作戦1日目です😄

まずは近場のいつも行くBangsar Village(バングサビレッジ)の近くにあるホーカーにやってきました。

こちらは、いつもお世話になっている新全香珈琲店(Chun Heong Coffee Shop)です。(こちらは、朝7時から開いています。)

朝早く行けば空いているので、朝8時過ぎに行ってみました。(我が家は、行動だけは、早いです。)

スポンサーリンク

私は、久しぶりにちぎり麺パンミースープを注文しました。

ここのパンミー(Pan Mee 板面)は、麺がツルツルで食べやすいです。喉が痛くても、これなら食べやすいです。

そして、何よりもスープが熱々で、さっぱり味でとても美味しいです。❗️

あらら、なんだか、元気が出てきました😄

主人は、いつもの普通の平たい麺のパンミースープです。

ふたりで、あっという間にペロリと食べてしまいました。

ごちそうさまでした😋

パンミースープ(小)9.00リンギット(約297円)

この後、ささっと、買い物もします。

新全香珈琲店(Chun Heong Coffee Shop)の近くにあるローカルスーパーのTMC Bangsarは、朝8時から開いています。

ここでは、プロモーションのもの狙いで買い物をします。(トイレットペーパーは、いつもここのプロモーションでゲットします😄)

このようにプロモーションのものは、わかりやすく大きく表示されています。

スポンサーリンク

またまた、お菓子ばかり、ゲットしてしまいました💦

Bangsar Village (バングサビレッジ)にあるスーパーマーケットVillege Grocer(ビレッジグローサー)で、ちょっとだけお買い物もしました。

こちらのスーパーは朝8時半からオープンしています。

パン屋さんで、買ったものは、帰宅してから、早速冷凍しました。具合が悪い時に、何か食べるものがあると助かります。

帰宅して、ほっと一休みしたときに時計を見たら、まだ朝10時前でした😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました😄

バリ島からクアラルンプールに帰ってきて、まずパンミーを食べた話は、こちらからどうぞご覧ください。

パンミー❗️KLへ帰ってきたらこれを食べないとね&日常生活😄atクアラルンプール
無事にクアラルンプールに戻ってくることができました❗️🎊 まずは、買い物に行かないと、我が家には何も食べるものがありません💦 そこで、主人に買い物リストを渡して、買い物をお願いしました。(まだしばらく私は、自宅療養です💦) 買い物に行ってく...

コメント

  1. SAESAE より:

    HAMAMAMA様
    良かった良かった良かったです!!やはりHAMAMAMA様にはパンミーですね!
    体調不良の時には好きなものをいただいて元気をつけるのが一番ですね

    ちょんちょんと乗っかってるikannbirisu(カタカナが出てこなかった・・汗)の美味しそうなこと!スープも美味しそうですね

    そしてなんと私も大好きなOATS KRANCHのドライフルーツ味をHAMAMAMA様もお好きなご様子にうれしくなりました ヘーゼルナッツ風味も美味しいですよね
    MUZICというのはまだ買ったことなくて・・美味しそうなので今度買ってみます

    オーツ麦をお好きな(ように見える)HAMAMAMA様に私からのお勧めのオーツ系のクッキーです すでにご存知かと思いますが
    QUAKER社のOAT COOKIESの HONEY NUTS味
    です いつものQUAKER社のお帽子をかむったおじさんマークです。オーツクランチより一個が薄くて小さめですので 少ししんどい時も食べやすいかな と思います。冷たい牛乳といただくと美味しいです

    しんどい時やお熱がある時など気軽に一口でどうぞです

    もしお近くにダイソーがありましたら小さなチキンラーメンが3個入ってマグカップでも食べられますよ~っていうのが販売されてるかなと思います ドンドンドンキーでもたまに売ってるかもしれません お熱が出た時など塩分補給も兼ねて私も時々食べます 栄養とかにはならないけど簡単に日本風味を味わえます 少しほっとできるといいですね

    どうぞ引き続きお体お大事になさって 笑顔の毎日を御主人様と共にお過ごしください
    長々と失礼しました

    • hamamam より:

      SAESAEさん、おすすめのクッキーを教えていただきありがとうございます。
      お帽子をかぶったおじさんマークというのが、思い浮かばないのですが😅
      今度買い物に行ったら、絶対買ってみようと思い、早速スマホの買い物リストに加えました😄
      どんなクッキーかな、楽しみです❗️
      小さなチキンラーメンも、こちらで買えるのですね。確かに具合の悪い時や旅行の時とか、便利ですね。
      こちらも探してみます💕